一人桜を見てたら




満開の桜を父と見たかったなあって
泣けてきた



父が亡くなって49日が過ぎた


熱を出した次の日から
突然家族のことがわからなくなって(脳腫瘍だった)
自分の故郷に帰りたがり
私達家族は、旅館の女将になったり、
夜中の散歩に大慌てしたり、足湯してあげたり、シャボン玉したり、父の故郷のなんちゃって方言を使ったりと大忙しになった

今まで二人で出かけてなかった分、元気な時は
二人で公園行ったり、買い物行ったり、美味しいものをたくさん食べに行った🥐🍜🦪🎂🥯
(今までの父なら絶対に喫茶店とかあり得なかった)






産直で私は生牡蠣食べてる隣で
父は不思議そうにちょっと見比べながら
いつもソフトクリーム🍦(ソフトクリームだと一人で食べれる^_^)


「うまいうまい」って喜んでた

「今まで育ててくれてありがとう💕」って言ったら
「いやあ、こちらこそです。オタクさんの仕事の調子はどうですか?」的なことを言われたけど😂


寝たきりになり、会話ができなくなってしまってからだけど、
「今までありがとう」って長文の手紙も大声で耳元で読んでやって、握らせた🤣




入院してからは

年末まで持たないですって病院に言われたけど、
年越しして
自分の誕生日も迎えて
皮下注射で1週間くらいですって言われたけど、
三週間もってくれて

死ぬぞ死ぬぞ詐欺みたいに
めちゃくちゃがんばってくれた

死ぬぞ死ぬぞ詐欺を頑張ってくれたおかげで、三週間も毎日面会できた

みんな家族は言わないから
私一人愛してるよを病室で連呼してあげた💕



午前中に病院で
「もういつでもいいよ
みんな会ったし、心配しなくて大丈夫だよ
夜だけはやめて欲しいよ」って言ったら
その2時間後
みんなを待たずに
苦しそうな顔しないで
逝った


一つだけ残念だったのが、
心音低いですって言われて
慌ててかけつけたけど、

病室に入る時、
手袋はSですか、Mですかって聞かれて
ちょっともたついてしまった
病室入ったら、先生達がいて
1分くらい前に亡くなりましたって言われたこと



あそこで、もっと走れば良かったな
手袋なんか
しなきゃ良かったとか
車もっとスピードだしたら間に合ったかな


とか
色々考えるけど
多分自分のタイミングで行ったんだなあと思う
(せっかちだからね)


それから
お医者さんに
死亡確認してもらって
でもずっと暖かくて
死んでるとは思えなくて

みんなでずっと父に
話しかけてた

一旦病室を出て
布を被せられて綺麗になった父を見て
ホントに死んだんだと思った

それから葬儀屋さんが来て
霊柩車にのって

病院からから病院に移る時も
私が車に乗ったんだった

「やっと帰れるね」って
布を被った父に言って

自宅に帰った




介護生活になってから半年くらいだから
あまり面倒かけずに
子供孝行でいてくれたなあと思う
家族もさらに仲良くなったし
父との時間もたくさん持てたし


幸せだったよね お父さん



今までいっぱいありがとう

最後に家族との時間をたくさんくれてありがとう


愛してるよ💕


携帯の写真が父親の写真だらけで
消せなくて困ってるよ

満開の桜見えてるといいな🌸