手術の次の日


あまり眠れないまま朝を待ち

点滴してもらっていても

それでもやっぱりお腹は空いて

11時頃歩けそうだったので尿管外してもらって

部屋内のトイレまで歩いてみた

意外と歩けた

じわっーと嬉しかった


部屋から山も見れて

部屋に帰って来たんだなぁとしみじみした

ご飯も普通に食べれた💕


歩けるし

一人でトイレ行けるし

ご飯も一人で食べれるし

ペットボトルの蓋は一人で開けられなかったけど


当たり前が当たり前でなかったことを知った


病院は怖い所だと思っていた(出産も自宅出産だから

今回が初病院、初入院)

病気を放置していたのを怒られるかもしれないし

なんかとっても怖い所のイメージ💦だった


誰にも怒られなかったし

とても大切にしてもらった


なんと言っても

先生、看護師さん、医療従事者の方々って素晴らしいお仕事✨✨

看護師さん達との会話がなかったら

寂しくて寂しくて帰りたかったに違いない



お仕事とは言え

優しさに惚れ惚れする🥰



【病院(先生、看護師さん、施設とか)への感謝 27個】



1.外がどれだけ寒くてもどこに行っても温かい、南国🍍
2.温かいご飯が準備しなくても出てくる🍚
3.栄養バランスがいい
4.しかも部屋から持って行ってくれる
5.茶碗洗いしなくていい❣️
6.痛みを取り除く手術をしてくれる
7.あっという間に眠って気づいたら手術が終わっていてありがたい
8.痛み止めが効いてありがたい
9.何かあってもお医者さんがいてくれるってあいがたい(だって入院中^_^)
10.朝、夕、先生が回診に来てくれるから不安なし
11.看護師さんとの会話が楽しい→一日中一人だから看護師さんとの会話が嬉しい
12.術後の不安も説明、会話で取り除いてくれる
13.薬を処置してくれる
14.丁寧に説明してくれる
15.身体を拭いてくれる
16.布団をかけてくれる
17,ナースコールでどんな夜中でもすぐ来て処置してくれる
18.夜中でも見回りしてくれる→懐中電灯みたいのを持って寝息を聞いていく😆
19.ペットボトルのふたを開けてくれる→水のペットボトルを買うんだけど、毎回蓋を開けられなくて出会う色んな看護師さんに頼んでた
14.テレビが見れる📺
15.冷蔵庫も使える
16.ベッドの角度も変えて寝れる
17.ごみ箱を空にしてくれる
18.1日1回掃除してくれる
19.シーツもかえてくれる
20.靴下、パジャマも替えてもらえる
21.眠れなかったから薬もらって眠れるようになって良かった
22.ごはんをおかゆに変更できてありがたい
23.髪用の洗面台があって洗いやすい
24.大きいお風呂も入れる
25.Wi-Fiがあって3食昼寝つきネトフリ生活ができる!
26.コンビニ、売店、自販があるから便利
27.新生児室から元気な赤ちゃんの声が聞こえる👶❣️

 

透明ケースに入った新生児見れて最高🤣
生まれたての赤ちゃんはまだおサルさんでフニャフニャなのに、こんなに大声で泣くの忘れてた
(可愛くて思わず部屋までついて行って見たかったけど我慢💦)
赤ちゃんの泣き声はホントに力強い! 頼もしい! この力強い赤ちゃんの泣き声を聞いていたら

生きることへの勇気をもらった💕生きること万歳🙌
今度から自分の誕生日をもっと祝ってあげようと思えた。

自分の誕生日万歳🙌


ふと気づく

私、去年の誕生日

子供らにディズニーランドの美女と野獣の部屋 プレゼントされてた^_^



50歳の誕生日でディズニーランド

51歳の誕生日は入院してて手術してるって

52歳の誕生日は

豪華客船でパーティでもしてるのかしらね🥰