2024/01/21 演奏会の準備 | ・*・゚・*:.。.:*・円な日々・*:.。.:*・゚・*・

madokaですおねがい


この週末は寒いし、


新しい曲を覚えようと


引き篭もり爆笑


ココ10年以上、


門下と音楽教室の


イベントにしか出てなかったんですが


ご縁あって


とある団体さんの演奏会に


出ることになりました照れ


その話を先月の


門下の発表会打ち上げで


先生に申し上げましたら


とても喜んで


門下のみんなも


喜んでくださいました爆笑


その団体さんは


コンサートやオペラなどを


定期的に上演していて


「私、仕事もしてるしオペラはブランクあるので


1つの役を全幕歌うのはちょっと(無理そう)」


と、話したところ、


4月に歌曲の演奏会をするので


良かったら出ませんかはてなマーク


と言うことで


今、そこで歌う曲を練習しています音譜


お誘いを受けて


一応、声聞かせで


だいぶ前に主催者の前で


歌を歌って来ましたニコニコ


そうして、引き篭もっていると


団体の主催者から


伴奏譜をPDFにおとして送るか


コピーのどちらかにひらめき電球


と、連絡が来ました手紙


PDFかぁ驚き


パソコンもスキャナーも無いしえーん


とりあえず、スマホで


アプリダウンロードアップ


上手く読み取り出来て〜ニヤリ


保存の時に


お金がかかるガーン


やだ、課金怖い(疑り深い私ネガティブ


結局、近所のコンビニへ爆笑


3月の勉強会でも伴奏譜必要だし


まとめてコピーしました笑い泣き


製本して〜


主催者の方が近くで


お仕事中なので、


届けに出かけました音符


話によると


最近の若い伴奏者さんは


譜面をタブレットに入れて


本番で弾いてるんだとかびっくり


そう言えば、以前


メンズピアニストくんも(若い)


タブレット端末に入れてたなぁキョロキョロ


若い子はそうやって


どんどん文明の利器を使いこなしているのね口笛


私は、スケジュール帳も楽譜も


やっぱり、紙だわ(オバサン)爆笑


でも、タブレット端末は何が起こるか


分からないから(本番で電源切れるかも)


一応、紙の楽譜も用意してるみたいびっくり


そんな感じで


歌の練習カラオケ


年齢と共に、


暗譜するのに時間がかかって笑い泣き


でも、気合いで覚えるニヤニヤ


演奏会の詳細は


そのうち


チラシをアップしたいと思います照れ


それでは


素敵な日曜日をハート