神戸:六甲山人工スキー場 | 日常

日常

閉めています

こんにちはニコニコ

今日は関西ではいいお天気でした~


連日の大寒波で下からみると山は雪模様。

なので、今日は六甲山人工スキー場へ。

(人工なのでいつでもオッケーですがね・・にひひ)

旦那さんは夕方から新車の試乗があるので朝一番から出発です。



*エビフライ以外は手抜きの簡単お弁当作成(*^▽^*)
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


9時オープンにあわせて8時半に家をでて。。。

到着は9時5分。

なのに・・・大混雑!!!!


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

子供会やスポーツクラブの団体バスが沢山きていました。

韓国?中国?の観光客も。。


普通ではいると入場料は大人で2000円しますが、

我が家は事前に金券ショップで株主優待を購入したので500円♪♪♪

お得です。

季節がもう少し後になると300円とかです。


でも、引き換えに窓口には並ばないとダメなので面倒です汗


池には氷が張っていました。

気温はちょっと下で0℃。朝晩はかなり冷え込むのでしょうね。

今回はスキーはしなくてソリ&雪遊びなので、スノーランドへ直接向かいます。

ベビーカーでも大丈夫。
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
荷物を無料休憩所に置いて。。。

ここは授乳室やオムツ交換もできる仕切りもあって

ストーブで暖かいし、机もあるので便利です。



さ~早速雪遊びラブラブ



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

驚いたのは蒼の行動。

はしゃぐ、走る、飛び跳ねる!

反応薄いかな~と思ってたのですがとんでもない!!


山に穴を掘ったり、木でかくれんぼしたり、大ハッスル。

1歳4ヶ月、思ってるよりもキッズでした。(笑)


次のスキーは託児所を予約してますが・・これなら大丈夫かな?



雪は・・・固い(;^_^A

大人が一生懸命カリカリして集めて、子供がそれで形作って。。

って感じでした。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


スノイル(雪だるまのマスコット)もきていて

土日は11時から宝さがし大会も開催されているようです。

こちらは整理券が必要とのことで、我が家は参加せず。


このスノイルちゃん・・蒼は号泣でした(^▽^;)


続いては。。ソリ遊びラブラブ


ソリはレンタルで1500円ですが、下界では2000円しなくて

売っているので買っていった方がお得だと思います。

去年、我が家はソリはあるけど、紐を付け忘れ・・・

非常に困りました(^▽^;)


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


雪だるま製造器がお気に入りで離しません。

邪魔だって・・あせる


2人共楽しかったようで「もう一回!!」コールが延々繰り返され

大人が交代で乗っていました。


雪の反射が凄いので私はもちろん完全防備☆



ひとしきり遊んだ後は・・お昼御飯♪


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常 夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


去年からお弁当を持ち歩く機会も増えたのでマイ箸を用意しました。

ねじでクルクルとはめ込むタイプです。

これならお弁当箱の大きさを気にしないでいいし。

コンパクトで気に入っています。

エコだしね~


うちはお弁当派なのですが、周りを見渡すとお湯を持参で

カップラーメンの人が多い・多い。。

ポットは水筒じゃなくて、卓上ポットをそのまま持ち込み。

これなら便利ですよね~


ただ、大人がインスタント食品を食べると子供も欲しがるので

出来るだけ・・お弁当でいきたいな、と思います。

母の味を覚えてほしいし。



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
10分200円のふわふわトランポリン。


今日も沢山、沢山遊びましたニコニコ


帰ってからは、いそいそとアルファードの試乗に出掛けた旦那さん。

ハイブリットはまだ近畿で5台しか試乗がないらしく

順番まちをして、待ちに待った試乗♪


まだ、納車は8月の先行販売の分がやっと納車されたくらいなので

実質5か月待ちあせる


我が家には4月にやってきます。

ワクワクと子供のようでしたニコニコ



応援クリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。