恒例の年末集合&大起水産 | 日常

日常

閉めています

こんばんは~ニコニコ

いよいよ年末も残すところ、後2日。

町も家族連れで行動する車が多くなってきましたね。



我が家は毎年恒例の家族会でした。


北海道に転勤になった友人宅に年に1度集合します。

(持家なので普段は空き家なのです)


今年から金沢に転勤になった家族もいてるので、

ほんと「集合」になりますニコニコ



子供達も最初は1人だったのが、段々と増え

大人8人、子供7人に・・(*^▽^*)

楽しみにしてお土産も用意していました。




そして。。恒例となった子供たちの朝の体調チェック!!


の・・前に、私は眠かったので一人で寝かせてもらってたのです。

子供たちは6時起床で旦那様が相手してくれてました。


すると。。内線で「起きて~、俊が吐いた!!



なんですと?!

蒼じゃなくて、俊。。長男です。

彼は胃腸はかなり丈夫。

過去には1度しか吐いたことがないんです。


そして、熱は38度・・あせる


ついに負のスパイラルか叫び


携帯に実家の母からのメールも。

「朝から嘔吐&腹痛してます」


うひゃー・・あせる





午後からの集まりなので様子を見よう

(あきらめきれない私)


アニメをボーとみる長男。


ゴロゴロ2-3時間してると元気になってきました。

大丈夫か?!



熱も下がって沢山話も出来るように。
パっと見は健康そう。


本人に聞くと、「いきたーい」と言うので、

体調に変化あればすぐ帰宅、という取り決めで決行☆





夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

夏に生まれた赤ちゃんも仲間入りしましたよ(*^▽^*)

ふにゃふにゃで可愛かった~

(一応接触はこのナデナデだけに)



蒼もちょっと前には赤ちゃんだったのに・・

すっかり大人?キッズ?になりました(^∇^)




夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

カルタで遊びましたよ。

ちゃんと「はーい」って取れるし、成長したなぁ・・・。



お邪魔したお宅のママさんは幼稚園の先生なので、

3歳の頃の玩具や、お箸の使い方など

色々と勉強になる話も聞けて良かったです。




夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

みんなでお土産の交換会も行われるので

たーーーくさん頂きましたドキドキ





夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


ロイズのチョコレートです。

新作かな~初めて音譜




夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


そして、焼とうもろこしのお菓子は

「蒼ちゃんも食べれるよ~」ともらいました。

小麦や卵がないのをチョイスしてくれて

こういう気遣いにはホント感謝します。





夕方まで楽しく過ごし、子供たちの体調も良かったので

夜は近くの市場で人気のお寿司屋さんに。

朝に獲れた魚が昼にはお店に並ぶという超新鮮なお寿司屋さん。

関西で売り上げ1位だそうですよ。



大起水産 ←クリック

回転寿司なのですが、かなり美味しいんです!

ネタもプリプリで、ちゃんと子供向けに饂飩もあるので有難い。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
ね、おいしそうでしょう♪


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
この海鮮巻・・210円だったかな?

かなりイケます☆

そして。。。隣に見えてるのは「納豆」

我が家の納豆王子用にちゃんと持参しました。(笑)

今日も納豆です!


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
市場も19時過ぎでも空いていてお正月用品沢山ありましたよ。

この「大起水産」の市場部門もあり、ふぐや蟹など

おいしそうな物も並んでましたニコニコ

この友人宅→寿司は我が家の恒例コースですドキドキ

来年も、再来年も。。ずっと皆で集まれると嬉しいなぁ。。

集合写真も撮っています。


「変わらない」って素敵ですね。






さて・・明日の息子達の体調はいかに・・汗


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

ペタしてね

にほんブログ村