クリスマス会 | 日常

日常

閉めています

こんばんはニコニコ


金沢の町はホワイトクリスマスだそうですよクリスマスツリー

「だそうです」・・??


はいビックリマーク私は今自宅におります。(笑)


帰省の予定だったのですが、この雪のおかげで

急遽・・ほんとうに・・「急遽」という文字がふさわしいくらい

突然中止となりました。


大雪予報がでており、通行止めもありえる感じ。

先週、スタッドレスタイヤには履き替えてはいるのですが

限られた3連休で帰れなかったら大変ですしね。


雪国の人々は雪が降ると自宅からあまり動きません。

実家からも「日を改めて」コールがあり、今回は中止となりました。


お料理も、ケーキもなーーーんも用意しなくてよい

「楽々クリスマス」の予定が・・(T_T)


ぽっかり空いた3日間。

冷蔵庫も空っぽです汗



まず1日目。


子供たちが小さい頃に通っていたベビーマッサージでクリスマス会が

あるので、参加しました音譜


ビールを入り口でもらって、かんぱーい☆

後は金券でお菓子を買ったり、ゲームなどで遊んで。。



コイン落とし
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


水鉄砲


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



この水鉄砲がヒット!!!

お菓子を落とすのですが、、なんと米ポン菓子が!!


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

蒼ちゃんも食べれるね!


ポン菓子のこの小さいサイズ(4連になった綴りの袋菓子サイズ)

初めて見ました。


先生に聞いたら100均の「キャンドゥ」で売っているとの事でした。

100均・・すごいですね。


また買いに行こうと思います。



お昼寝時間と重なり、もうクネクネの長男。。

ゲームで勝ったら景品もあったのですが、それどころではありません。

途中で退出して、ドライブがてら1時間のお昼寝。



最近は土日は昼寝なしの時もたまにあるのですが

この日は夜も予定があったので、寝てくれて一安心。。







夜はベビマで一緒だったママ友と「クリスマス会」

5家族だったのでにぎやかでしたラブラブ



お友達のマンションにお邪魔させてもらったのですが、

やはり外で個室借りるよりも落ち着きますよね~



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

お寿司に、オードブルにチキンに・・

色々買い出しして楽しかったです。



パパさん達は皆お酒をとっても飲みます。

うちの旦那さんは・・途中から撃沈。(笑)


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



結局17時スタートで22時までワイワイと過ごしました。

子供達もここまで夜更かししたのは初めてじゃないかしら?!










ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

ペタしてね

にほんブログ村