改名します☆〔まどか⇒こはく #〕 | 日常

日常

閉めています

今日はかなり冷え込みますね~(>_<)。


次男は身体が弱いのでしっかり着せこみましたが、
長男は・・ズボンのゴムが緩いかとやや気になり。。あせる
お腹出てないといいんですけどねー・・


私はこの寒さにすっかり意気消沈。
車で駅まで来てしまいました・・(;^_^A


会社についても指先がかじかみ、紙がめくれない汗

夜はもっと冷えるみたいなので風邪引かないでくださいね。





さて、誕生日を切を区切りに名前を改めたいと思いまして。。


「まどか→こはく」に改名させて頂きます。



「こはく」=「琥珀」
漢字にしたらトラがはいってるので
勇ましいのですが、綺麗ですよね。



30代前半では似合わない石。
鉱物ではないんですよ、樹脂が長年かけて硬化したものです。



以前に、ロシア旅行したときに
エカテリーナ宮殿の「琥珀の間」に感動したのもあって。



歳を重ねると、段々と身に付ける指輪なども
大振りの石になってきました。


母や祖母の指輪がしっくりくるようになってきて
時の流れを感じます。


結婚し、母となり・・指の「ふし」も高くなってきたのでしょうね。
ダイヤの形も円〔まどか〕から角に・・。



中身も大振りの石にあう人間になりたいですね。



・・・ということで、「こはく #」です!!


全然違う名前になりましたが、皆様よろしくお願いします音譜



ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村