題名に書いたDexcom g6とは何かと言うと、血糖値測定器です。
以前はリブレというのを使っていたのですが、土曜日からこちらに変えました。

この機器の優れたところは、
携帯と連動してくれる。
アプリを入れると、その時の自分の血糖値をいつでも携帯で確認出来るのですアップ

なんて、便利な世の中おねがい

そして、この便利な機器の唯一にして最大の弱点は、
音がうるさい。

あらかじめ聞いていた事ですが、ホントにうるさい。
特に夜間。
子供達起きちゃうからやめて欲しい。
もうすぐ低血糖になるから、気をつけてね。というアラートに関しては、バイブだけにする事が出来るのですが、血糖値が55を下回った時になる、緊急低値アラートだけは、サイレントモードだろうが何だろうが、お構いなしに鳴るダウン

そして、もうひとつお構いなしになってくれちゃうのが、携帯との連動が切れたとき。
データ届いてきてないよー。という事を大音量でお知らせしてくれます。
だから、違う部屋に置いてもダメ。アプリをバックグラウンドで動かすのをやめてもダメ。

まぁ、解決方法はただ一つ。
血糖値55以下にならないようにする事!
なんていう、当たり前な結論に辿り着くというあせる

使いこなせれば、とても便利な機器である事に間違いは無いので、色々試してみようウインク


音譜次回リサイタルのお知らせ音譜


2024年3月10日(日)14:30より、アプラたかいし小ホールにて、40歳記念リサイタルを予定しています。チケット不要、全額日本骨髄バンクへ寄付予定のチャリティコンサートです。途中入場も可能なので、行ってみようと思って下さった方は、是非気軽に足をお運び下さいラブラブ

ちなみに、第一部では、ルサルカのアリアと『女の愛と生涯』全曲をお届け予定です音譜