米沢市観光☆ | 米澤円オフィシャルブログ「Madoka Diary」Powered by Am,eba

米澤円オフィシャルブログ「Madoka Diary」Powered by Am,eba

米澤円オフィシャルブログ「Madoka Diary」Powered by Am,eba

米沢市のおしょうしな観光大使なのに、
山形県に足を踏み入れたことがなかったので…
行ってきました、米沢市!!
{682B2818-6DD4-43D6-9605-1A9ABAB2760C:01}

14日、15日に上杉雪灯籠祭りが開催されたので
それを主な目的にして見てきましたヽ(*´∀` )ノ
{460DBC21-3D8B-4B91-BAE5-2B7FF61986C7:01}

すっっっ…ごい雪積もってたよ!
こんな雪の中に行くのは修学旅行でスキーしにいった長野以来かな。。(°_°)

たぶん、このお祭り目的で遠くから来る人も
たくさんいたんだと思います。
会場は雪灯籠を見たり、屋台で食べ歩きしたり、
神社でお参りする人たちですごい賑わってました(*^ω^*)
{BA7CAE2F-877A-4CC0-B930-2CAB88B02016:01}

{211FD61A-C7D0-44EC-8220-3D8ED2C5C7B2:01}
雪灯籠を見るのは人生初!!
きれいだった~(∩´▽`∩)
{5895DFC8-692D-4D20-BF0A-227B33C918E8:01}
{61D22A3D-07CA-4249-A883-A2A8C1375692:01}
屋台もたくさん!
なぜか米沢牛串焼きの隣に大阪名物(?)キャベツ焼きがww
お店の人がピースしてるw


まだまだ写真いっぱいあるので、
ちょっとずつ日記に書いていきますね~( ´ ▽ ` )ノ