毎日を少しでも楽チンに楽しく過ごしたいまどかーさんです。



間が空き空き、このような気まぐれブログにもかかわらず、ご訪問下さりありがとうございますラブ



気付けば子ども達は進級し、

クラス替えの結果に泣いていた娘も落ち着きを取り戻し、ほっとしたところです。



開花遅めだった桜も散って、もう葉桜になりつつありますね。

すっかり暑くて、購入した日傘も活躍しております。



(前回の記事で迷っていたのですが、
1番上の、安くて軽くて風に強そうなやつにしました。
軽すぎて本当に風に耐えられるかわからないけど、使いやすくて満足しています♪)

日傘をどれにしようか迷っていた記事はこちら。



早い、時の流れが早すぎる。

うっかりしてたらもうゴールデンウィークがすぐそこですよ。



桜桜桜桜桜




ゴールデンウィーク。

我が家は、同じ関東圏に済む義実家と実家を訪問するのが定番になりつつあります。



レジャースポットは、どこも混んでますしね…

お金もかかるし魂が抜ける



子ども達も喜ぶし、

私も行ってしまえば楽しく過ごさせてもらっています。

そうすると、翌週に迎える母の日のプレゼントも持参するんですよね。




焦ってきた!!!!!!

決めないとプレゼント!!!!!

次の楽天お買い物マラソン中に購入できていれば安心かな驚き


イベントバナー




これまで実母にも義母にも、お花、日傘、化粧品、チョコレートなどをプレゼントしてきました。

実母には枯れちゃうお花にお金を使わないでと言われて、もうお花はあげないことにしました。爆笑




母とは親子を何十年もやってますし、

義母とも結婚して10年以上経つので、

形に残るプレゼントはネタ切れ感があり。

それでもお誕生日にもプレゼントしているし…




また色を変えてマニキュアや口紅なんかもいいかもしれないですが、

一昨年位からは食べ物(時折、お花とか合わせ技にしながら)をプレゼントしています。




食べたことがない食べ物は、

実母になら「美味しそうじゃない?」とか「気になって!」と気軽にプレゼントできるのですが、

なーんか義母には気をつかって、「これ美味しかったから」と言える物じゃないといけない気がしています。

(そんな決まりはどこにもないのに、私自身が勝手に。)




でも!

それを言い訳に、自分がちょこちょこ美味しそうな食べ物を試すのも楽しいと感じられるようになってきました。

以前は負担感9割って感じも否めなかったプレゼント準備が、

ポジティブ8割位に逆転中ニコニコ




最近試して美味しくて、候補にしているのは、鎌倉名物のクルミっ子!


(これは5個入り)


 

プレゼントするなら8個入りにしようかな…

 

和風ヌガー的な。

クルミの濃厚な香りと、

カリッ→しっとりねっとりとした楽しい食感と重厚感、

上品だけどしっかり甘みのある満足感。

堪らない~




店舗で購入するには行列がすごいようで、多少お値段が張っても通販だと助かります…

店舗に行くには交通費もかかるし。




以前プレゼントしたのは、

かわいらしかったし味も間違いない美味しさだった、カファレルのチョコレート。




 確か、母の日用に、メッセージカードと増加のカーネーションが付くセットがあったはずなのに見つからない…


 

 

小さめを選んで、自分でお花を用意してセットにするのもいいですよね。




でも、溶けるのが怖くて保冷剤と一緒に持参したりと気をつかったのも覚えています。



でも、毎年かわいい缶パッケージを替えて定番としちゃうのとありかなぁ?




なーんて悩みながら、もう食べたことがあって美味しさがわかるお店だって、

味が変わっていないか確認する味見と自分に言い訳して買っちゃおうかな~

(いらないだろうよ爆笑)



ナッツ香る ジャンドゥーヤ大好き。

(クルミっ子といい、ナッツどれだけ好きなんだ。

義母も好きだからいいか…)




 こういうお花のチョコとかも、かわいいものとチョコレートが好きな方には喜ばれそう~

 



ショーコラは、試して美味しかったけどプレゼントというより私は手土産にしてみんなで食べたい感じでした。

 (あくまでも私の意見です。)

 

そう、義実家に行くから手土産も必要で、そことの差別化も悩むんだった昇天



実母は髪型に悩んでいたから、私も買ったキャップと何かお菓子にしようかなぁ。

 

 これ深くて、でも暑く感じなくて、シンプルなので服を選ばずよいです。




はー悩ましい。




産後すぐとかは悩みすぎてイライラしてました真顔




でも、自分も母になって、子ども達もお手紙やら何やらくれるようになって思うのは、

お金をいくらかけたか、物が何かよりも、

子が自分に何かをしたいと思ってくれたその気持ちだけで十分なんですよね~




そして実母、義母の気持ちが私と同じかはわからないけど、

プレゼントを用意して、

(母の日のためだけではないけど、ゴールデンウィークに、孫を連れて)顔を出すだけでもまぁ親孝行できているのかな?

なーんてとらえることにして、

あまり気負いせずに準備しようと思います。




ポジティブになったもんだ!




味見もできるし!(勝手に注文して食べてるだけだけど)






気楽に楽しく、家族とも仲良く暮らして自分もご機嫌にいるための模索は、これからも続く~~~ちょうちょ