毎日を少しでも楽チンに楽しく過ごしたいまどかーさんです。



ご訪問下さりありがとうございますニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


私、コーヒーを語れるほど通ではないのですが、コーヒーが欠かせないのです。




コーヒー。




好きな方は、お気に入りの銘柄があったり、

家で豆から挽いてらしたり、

焙煎したてのよい香りを楽しむ時間を大事に過ごしている…



そんなイメージがある、''コーヒーが好きな人'' のイメージ。



お手軽派でも、挽きたての美味しさを味わえると、

1杯ずつカプセルから抽出するアレを愛用されていらしたり、


(これこれ。ランニングコストに躊躇してしまう憧れの。)

 

 



インスタントでもドリップパックを使っていたり。


 

(これ気になる!たまに使うんです、ドリップコーヒーも。来客の時とか。)



そうでないと、「コーヒーが欠かせない」とか「コーヒーが好き」なんて言っちゃいけないような気さえしちゃうんですけど。



でも、私はいつもインスタントコーヒー愛用家です爆笑





だって!

素早く簡単に美味しいコーヒーが飲めるんですもの!




酸味とか、苦味とか、まろやかさとか、香り高さとか、ガツンとくるかんじとか、さっぱりしたかんじとか…

わからないわけじゃないと思うんですけど、語れるほどマニアックに追求もしていない。

けど、いいですよね!好きって言って!!!




そんな私のコーヒー習慣は、朝のカフェオレ。




マグカップに、さっとインスタントコーヒーを入れて、

デロンギの電気ポットで沸かしたお湯を注いで、

少し香りを感じたら、牛乳(ミルクと言わないおしゃれさの無い現実…)をたっぷり注ぐ。



牛乳のおかげで、アツアツから飲みやすい温度にすぐ変わって、はぁーたまらなーい!



そんなカフェオレが、毎朝の一瞬の至福&目も頭も冴え渡るタイミングに欠かせないんですコーヒー飛び出すハート




お手軽に、自分のための大事な時間を設けられているってことに、自己満足!




紅茶や緑茶、ほうじ茶、ハーブティー、ココア、あとミロなんかも好きです。


でも、カフェオレから始めないと、なんだか目も頭も、あと、お腹の調子も整わないんですよね。




で、いつもスーパーで、

ネスカフェのゴールドブレンドか、

AGFのちょっと贅沢な珈琲店シリーズのインスタントコーヒーを購入しているんですが。





これが!今!Amazonで!お得!!!

そして、か、わ、い、いー!!!!!

 


もう当たり前になっていた、

お手軽なコーヒー習慣が、これはテンションの上がる時間になりそうです♪




詰め替えて何度も使える瓶だから、可愛いのって素敵ニコニコ




と、いうわけで、ご機嫌に楽しく楽ちんに生きるための模索は、これからも続く…口笛