毎日を少しでも楽チンに楽しく過ごしたいまどかーさんです。


ご訪問下さりありがとうございますニコニコ


なんか、もう、この一週間でげっそり痩せた気がするんですが、実際はちっとも痩せてません。

豚豚豚豚豚




そうなんです。
インフルエンザにかかりました。


私が。(チーン昇天)




予防接種も毎年打っていて、

かれこれ20年以上かかってなかったんですが。

出社も多く、満員電車にも乗っていて、

巷でも流行っているインフルエンザには、

いつかかってもおかしくない状況でした。




夕方に寒気がするなと思いつつ、

やりすごして翌日。

在宅勤務していたら、明らかに熱くなり、38.8℃。

すぐお医者さんに行って、検査して、インフルエンザA型とわかり、イナビルを服用しました。

解熱剤も処方され、飲めば下がるけどまた上がるのが3日続いてから、回復に向かいました。




アラフォーのインフルエンザ感染は、なんだかきつかった笑い泣き

回復も遅いししんどくて…

頭痛と喉の痛み、咳が止まらず、食欲も落ち、何もする気が起きず。





そしてそして、ベタベタ甘えん坊の息子にもすぐうつってしまい、一日差で息子も発熱したんです。





2人でグダグダ過ごしては、私は薬が効くと3時間位復活するので、

そこでわー!!っと目立たぬ家事をしたり、

リモートで仕事を少し済ませたりしていました。




娘のお世話と代表的な家事は夫に任せて。

過ごす部屋も食事も分け、全員マスク生活をして。




結果…




夫と娘は感染せずに、乗り切れました!!!




で、今回重宝したのがストックしていたマスク。




特に息子は、咳と鼻水とくしゃみが止まらず、

マスクで多少なりとも飛沫をせきとめていたのですが、

すぐ鼻水が着くから、交換しまくりで。

備蓄しておいてよかったー笑い泣き



我が子が好きなのはこのマスク。

息がしやすいんだって。

個包装なのも便利☆ 




 このシリーズも、子ども達すごく喜ぶのよだけど、

うちの子の鼻が低い顔には合わなかったのか、ずれやすくて。

 


 それに、私にとってら高級品価格爆笑



マスクの病気予防効果がどれだけあるかはわからないけど、

咳鼻水を撒き散らすのが止められるだけで、

「うへぇー!また飛んだ!!!」

っていうストレスが生まれないし、

鼻が詰まって口が開いていても喉が乾きにくい。



この効果だけでマスクの価値はあると感じました。

なので、引き続きストックはしておこうと思います。




ともあれ、息子も自分も元気になり、

娘と夫とも通常運転で過ごせるように戻って、嬉しい限りです!



ブラックフライデー、ぼちぼち活用したいなぁ…

今から徘徊します。

サンタ業もはじめなきゃ!



イベントバナー



今日はポイント5倍!

イベントバナー






元気に楽しくストレスを適度にコントロールして過ごすための日々は、これからも続く魂が抜ける