毎日を少しでも楽チンに楽しく過ごしたいまどかーさんです。


ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

めっきり寒くなりましたね~

秋の味覚、まだ満喫しきっていない気がするんですがよだれ


栗焼き芋栗焼き芋栗


楽天お買い物マラソンや、ポイント5倍デーが終わってしまったのですが、

終わると「あ、あれも買わないと!」って思い出すの、不思議とありませんか?


私は、あります!


今は楽天イーグルス感謝祭なんですね!


イベントバナー


この感謝祭×次のポイント5倍デーで買おう、ってなります。笑い泣き


イベントバナー

(来月から倍率変わるらしいですね。悲しい~)


今回そうなったのが、もう2年程使っている洗濯洗剤です。




洗濯洗剤は、産後かなりジプシーになりまして。
結論から申しますと、今こちらがお気に入り!

緑の魔女!


 

 


何がいいって、洗濯機のキレイを保てること!!



我が家はドラム式洗濯機を使っていて、

毎洗濯後に糸くずフィルターを拭いているのですが、

それでもだんだんフィルターにヌメりが出たり、

フィルターの先にも赤カビ予備軍みたいなものがついていたんです。



でも、この洗剤にしたら、ヌメりがほとんどないし、赤くならない!!!


なんと。


使用後、薄められた洗剤液の中の成分、グロースファクターは排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、その活動力=生分解力を高めます。このことにより、排水パイプの汚れは次第に分解されてきれいになり、また水まわりのいやな臭いも消え去ります。浄化槽も浄化力が高まります。」

だそうで!


公式サイトの説明はこちら 



香りもほとんどないので、好きな柔軟剤の香りがある方も、

組み合わせて使いやすいのでは??



でも、私が不器用なためか、こちらのボトルタイプはうまく使えず驚き

何故か液もれしちゃうので、違うボトルに詰め替えて



 

 





ちなみに、誰得?な私の産後洗濯洗剤変遷は、


新生児用に、産院でもらったサンプルと同じarau。

無添加さらさ。

娘がアレルギー性皮膚炎なので、更なる無添加を、と買ったのが、
ファーファの無添加無香料。
(リニューアルされているみたいで、当時の商品は見つけられず。)



あと、これ。好きでした!

(環境汚染も気になってたんだな、私、きっと…)

 

 

でも、洗い上がりの優しさに加えて、洗濯機のお掃除や気になる臭いにも対策できるということで、緑の魔女が今の所優勝ですー!



手間抜き、楽チンに生きるための試行錯誤は、これからも続く…爆笑