30代後半で、結婚相談所で医師と結婚できた理由 | 半年以内に!バランス婚を叶えるための100の方法☆慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所 婚活ブログ

半年以内に!バランス婚を叶えるための100の方法☆慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所 婚活ブログ

20代で婚活に失敗するも、30代で再度挑戦。半年で医師である夫とゴールイン。代表コンサルタントの成婚メソッドをあなたに。

ハイステイタス向けブライダルサロン(結婚相談所)Mariage Privé(マリアージュ・プリヴェ)の婚活応援ブログです。

慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所マリアージュ・プリヴェ

女医・高学歴女子のご成婚実績多数

お見合い成立率100%ピンクハート成婚率76%以上ピンクハート

成婚女性会員の84%以上が年収1000万円以上の男性とご成婚ウエディングドレス

 

 

 

 

 

元外資系金融勤務&慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。

 

 

婚活に役立つ情報や、日常のちょっとしたことをツイートしています。Twitterフォローお願い致します★

 

 

 

結婚相談所の婚活で、女性が医師と結婚するのって、ものすごく難しいんですよね。。

 

 

 

 

当相談所、ご成婚者様の84%以上がハイスペ婚(年収1000万円以上のお相手との結婚)なので、「ハイスペ婚したいです!」と言われても、私は身構えませんが、「医師限定で」と言われると・・・かなり身構えます。。

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

 

ダイヤモンド女医さん

 

ダイヤモンドアラサーまででかなり可愛い&コミュ力高い&メンタル強い

 

 

 

 

以外の場合は、「できれば医師希望だけど、他のハイスペでもOK」くらいにして欲しい、というのが私の本音です。そうしないと、ご本人が辛い思いをたくさんするからです。難易度の高いものにチャレンジするってことは、それだけ「苦難」が伴う、ってこと、忘れないで下さいね。

 

 

 

 

「それでもチャレンジしたい」と言うなら、全力サポートしますけど、やっぱり「スパルタ」になりますよ?

 

 

 

「いやいやいや・・・チャレンジしたいけど、優しくサポートして下さい」という方は事前に言って下さい。「優しくサポートして欲しい」というご希望には沿うことができますが、それで本当に医師と成婚できるかは別の話、ってことは理解して下さいね。

 

 

 

 

 

でね、みなさん思うと思うのですよ。

 

どうして葉月さんは、医師と結婚できたんですか?って。

 

これ、会員様だけが見れる当相談所の「会員専用サイト」では詳細を書いているのですが、ちょっとだけお話してみようかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、美人だったから。とかではありません。本当に残念でなりません。でも、その方が婚活女子の参考にはなると思いますので。散々、婚活では~、とか、ロジカルに、とか言いつつ、結局理由は『美人だったから』では?となると、何だかな~、ですからね。と、自分の外見を正当化する?謎メンタルはやっぱり強いんですよ。婚活は、メンタル大事。

 

 

 

 

話がそれましたが、続けたいと思います。

 

 

 

 

因みに、私は「医師狙い」で婚活をしていた訳ではありません。ハイスペ狙いではあったけど。結果的に、相手が医師だっただけ。正直、これも良かった(医師と結婚できた理由の一つ)かな、とは思っています。

 

 

 

 

婚活が上手く行った一番の理由は、「大らかだった」こと。

 

まずは、お見合いの日程調整。こちらは即レスで、基本的に日程は彼の提示日に合わせているのに、返事が来ない。自分で提案してきた日を「やっぱりダメになりました」と何度も変更。前日&当日のキャンセルも2回?3回?ほど。

 

普通は怒りますよね?怒りません?私もイラっとしましたが、結局「しょうがないな~」と、リスケ繰り返しの挙句に、お見合い実施。

 

で、次にファーストコールね。通常、お見合い当日又は翌日にファーストコールをするのですが・・・1週間後?とかだったかな?電話が来たのは・笑。忘れたころに、連絡が来ました。

 

で、それでもファーストコール中に初回デートの約束をして、そうしたら彼(夫)が、お店の候補を明日までにLINEしますね、って言ったんですよね。でも・・・LINEは来ない。翌日も。翌々日も。

 

普通皆さん、心配するか、怒るか、「私に興味ないんですね・・・」と言い出すか、だと思うんですよ。でも、私、

 

 

 

 

 

忙しいのかな~

 

 

 

 

 

と思って放置。仮交際へ進んで、1回は会うルールなんだから、フェードアウトはないでしょう?ってことで、時間ができたら連絡してくるでしょう、と。来なければ、こちらから連絡すればいいし、と。で、だいぶ経ってからLINEが来て、結局ご飯に行きました。

 

 

 

なんだかやたら高いお店を予約されて(予約して下さって)、2人で10万くらいのディナーをしたんですよ。いや、流石に高くない?これ、半分払うの嫌だな・・・と思いつつも、①笑顔で、②当然の様に、支払う意志を見せて、お札を押し付けたり等までしました(夫は、ご馳走してくれるつもりでいたみたいで、受け取りませんでしたが)。

 

 

 

 

 

1回の食事で5万は払いたくないよ。私だって。

 

 

 

 

 

でも、まだ彼氏でもない人とのお食事で、本気のお支払いを申し出ない、ってのは、やっぱりどうなのよ?とは思う訳です。私個人としては。で、2回目のデートもあるっぽかったので、「次回はカジュアルなお店にして下さいね。私、緊張しちゃうので。」と、しおらしい?ことを言ってみたのですが、内心は、次回は私が払うかもだから、2人で10万ディナーはさすがにやめて欲しい、というのが本音でした。

 

 

 

 

で、2回目のディナーは、やっぱりこちらもちゃんとリクエストしているので、普通ならもう少しカジュアルなお店にしてくれるじゃないですか?でも、彼はあまり空気を読まないタイプなので・・・

 

 

 

 

 

勝手に予約しちゃうんだよね。2人で余裕で10万越えの、隠れ家レストラン。

 

 

 

 

 

「まじぃ~?バカなんじゃないの?」と思い、今度は完全にこちらが支払う番だと思って、キャッシュで10万+α、お財布に入れて行きましたよ。いや・・・いいんですよ。たまにはそれくらいの高額ディナーをしても。でも、それなら、まだ会ったばかりの人ではなくて、お世話になった人とか、家族とか、親友とかと行きたい。あと、カードで支払ってマイルを貯めたい。

 

 

 

 

 

 

で、何か知らないけど、実はこの2回目のディナーでいきなり真剣交際して下さい、って言われまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

「女性は気持ちが温まるのに時間がかかるから、男性は女性のペースに合わせて下さいね。」という、仲人が毎日呪文のように唱えている祈りの言葉・・・聞いたことないんかい?

 

 

 

 

 

とは思いましたよね。普通なら、これ、女子は「嬉しいですけど・・・少し考えさせて下さい。まだ知り合ったばかりなので。」って答えると思います。だけど私・・・・実はその場で

 

 

 

 

 

 

 

 

SAY YES!

 

 

 

いや、過去形だから、I said YES?

 

 

 

YESと言えば、〇須クリニック!

 

 

 

 

 

 

 

その場でOKしましたよ。

 

だって彼が好きだったから。

 

ではなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、私、フリーだったので。

 

 

 

 

 

 

いや・・・婚活してるんだから、フリーなんですけどね。生理的にムリじゃな医師、条件を満たしているし、レスポンス遅いくせに意思決定が早くて不思議だし、金銭感覚おかし医師。なんだか不思議要素も多いけど、面白そう、って思ったんですよね。ところで、最近Twitterばかりしていますが、Twitterのアカウントで「〇〇医師」ってアカウント名、結構多いんですよね。

 

 

生理的にムリじゃな医師

 

 

金銭感覚おかし医師

 

 

もしよろしければどなたかアカウント名に使って下さい。著作権フリーです。

 

 

 

 

 

あとですね、これが結構重要なんだけど、

 

私、「私のことを好きって言ってくれる人」が好きなんですよ。

 

もうちょっとわかりやすく言うと・・・

 

私は私のわがままを聞いてくれる人が好きです・笑。

 

で、私のわがままを一番聞いてくれるのって、私のことを好きだと言ってくれる人なんですよね。

 

 

 

 

 

多くの婚活女性を見ていて本当に思いますが、「自分を好きだと言ってくれる人を好きになれる人」って、もう婚活は半分終わっている様なもの、ってくらい、婚活が上手く行きます。婚活に苦戦する人は、『自分のことを好きと言ってくれる』という部分に価値を置かないんですよね。相手の自分への気持ちは関係なく、自分が好きかどうかを重視する。

 

 

それが悪いって言っている訳ではないです。でも、『自分を好きと言ってくれる人が好き』だと、婚活はすごく有利です。

 

逆に、『自分を好きだと言ってくれる男子』に対して、引いてしまうとか、蛙化現象を起こしてしまうタイプは婚活はかなり不利です。その状況でハイスペ婚を目指すのはいばらの道です。

 

 

 

 

 

まとめると:

 

①細かいことを気にしない大らかさ&メンタルの強さ

 

②割り勘OKな姿勢、金銭感覚がちょっとずれていることへの受容度

 

③決断の速さ&相手のペースに乗っかる柔軟性

 

④『私を好きな人が好き(言うことを聞いてくれる人が好き)』という、女王気質?

 

 

 

 

が良かったのかな、と思います。但し、これは私の場合、全て自分の性格や状況を踏まえてやっています。

皆がみんな、仮交際2回目のデートで真剣交際OKして上手く行く訳ではないし、金銭感覚おかし医師と上手くやって行ける訳でもないと思います。自分の適性と「幸せになる為に必要なもの」をしっかりと見極めて下さいね。

 

 

 

日経ウーマン(2023年3月号)の『幸せな結婚を叶えてくれる“婚活サポーター”』特集にて、女性医師・キャリア女性ならではの婚活方法をアドバイスできる結婚相談所として、マリアージュ・プリヴェが紹介されました!

 

 

 

絶対に幸せな結婚をしたい方、その為に努力できる方はぜひご入会コンサルへお申し込み下さいね。

 

ご入会コンサルのお申し込みはこちら

入会コンサルティング申込|医師・弁護士・エリート・慶應卒の婚活・結婚|東京・銀座の結婚相談所マリアージュ・プリヴェ|慶應卒・外資金融出身&医師の妻の代表が運営ご入会コンサルティング|結婚に対するご希望をお伺いし、どの様なサポートが可能かご説明させていただきます。無理な勧誘は一切致しません。|慶應卒&元外資系勤務・医師の妻の代表が婚活をサポート|男女医師・歯科医師・弁護士・会計士・商社・金融・研究職・エンジニアの成婚多数リンクwww.mariageprive.jp

 

 

ご入会希望者殺到の為、一緒に働いて下さる方を募集しています

 

 

※料金やサービスについては、最新のブログ記事・公式HPをご覧下さい。

ご入会コンサルティング
 

*婚活について客観的なアドバイスが欲しい方

*自分と同等以上の学歴、年収の男性と結婚したい方

*ハイステータスなお相手と結婚したい方

*恋愛経験、交際経験が少ない方

*半年以上婚活しているのに、成果が出ていない方

当相談所への入会をご希望の方に、ご入会コンサルティングを行っております。お相手へのご希望や婚活に関する悩みをお伺いし、当サロンでどのようなサポートが可能か、具体的にご説明致します。
 
内容:電話ご入会コンサルティング
40~45分程度 11,000円(税込)
※コンサルから3日以内に入会申込の場合、入会金からコンサル料全額を割引致します。

※20才から45才の大卒以上の学歴の独身女性で【ご入会を検討されている方限定】です。

 

 

慶應卒の医師妻が運営する結婚相談所マリアージュ・プリヴェ

成婚率76%★成婚女性の84%が年収1000万円以上の男性とご成婚

 

ピンクハート料金とコース

ピンクハート会員様の声&成婚実績

ピンクハート選ばれる理由&他社との違い

 

入会コンサルティング申込|医師・弁護士・エリート・慶應卒の婚活・結婚|東京・銀座の結婚相談所マリアージュ・プリヴェ|慶應卒・外資金融出身&医師の妻の代表が運営ご入会コンサルティング|結婚に対するご希望をお伺いし、どの様なサポートが可能かご説明させていただきます。無理な勧誘は一切致しません。|慶應卒&元外資系勤務・医師の妻の代表が婚活をサポート|男女医師・歯科医師・弁護士・会計士・商社・金融・研究職・エンジニアの成婚多数リンクwww.mariageprive.jp

 

 

Twitterフォローお願いします★

 

キャンペーン・イベントの案内を優先的に受け取れます

 

 

結婚相談所マリアージュ・プリヴェ

成婚率76%★成婚女性の84%が年収1000万円以上の男性とご成婚

設立後すぐにキラキラ入会最優秀賞全国TOP10キラキラを受賞

成婚賞ラブラブ入会賞ラブラブを受賞していますラブ