先日友人のオンラインヨガクラスで

『 風の時代とは?風の時代の攻略法 』

と題した星×ヨガコラボイベントを開催させて頂きました。

 

 

 

 

後日、参加者さまからご質問を頂きましたので

コチラで回答させて頂きます。

 

 

【風の時代において、天秤座が担う役割は何ですか?今できることは?】

 

 

 

実はですね、

 

天秤座は40年前の1981年に一度グレートコンジャンションという時代の節目を経験しており、

2021年から2040年が水瓶座のカラーが強いように、

1981年から2020年は天秤座のカラーが強い時代でした。

 

 

天秤座は水瓶座と同じく“風”を司るサインです。

 

その時に起こった出来事として象徴的なことは、

 

通信機器の発達です。

 

一家に一台の黒電話から、

一人一台のポケベル、携帯、パソコン、メールなどなど。

 

通信機器の発達により、

個人間でのやりとりが劇的に飛躍した時代と言えます。

 

(昔は待ち合わせ場所に掲示板ってありましたよね?)

 


 

さて、そんな天秤座に太陽を持つ天秤座さんは、

(ASC、月、水星、金星、火星、キロン、ドラゴンヘッド、あとは7ハウスが強い人も。)

 

この風の時代にはとても大きなお役目を

すでに40年前から担っていることになります。

 

 

それは、

『圧倒的な客観性』です。

 

 

主観に走ることなく、

客観的に人々の○○らしさを見つける、引き出すサポートを担っていくのです。

 

 

 

昨今では、

 

自分を生きよう。

好きなことをしよう。

WAKWAKを大切に。

直感を信じる。

 

などなど、

いろんなことがいわれていますが、

 

それは相手を思いやる気持ちがあってこそ

 

自分の思いだけをぶつけてはスムーズにいかないのです。

 

 

そこをうまくサポートできるのが天秤座さん。

 

個人の意見を尊重しつつ、

周りとのハーモニーを忘れないこと。

人と人を繋げるHUBの役目を担うこと。

 

それが天秤座さんがこれから磨いていくポイントになります指差し

 

 

 

 

 

こんな感じです。

ご質問頂きありがとうございました!

 

 

【ヨガを習慣に。身体を整える。】

をコンセプトに毎日オンラインヨガをされているAki先生のインスタはコチラです!

 

 

 

 

私も参加しています飛び出すハート

 

 

 

 

お知らせ

 

 

2月は毎週土曜日20時30~(約30分)

clubhouseにて、

 

“ マヤ暦、西洋占星術、算命学、タロットからあなたの恋のお悩み相談会 ”を開催いたします!

 

 

詳しい情報はコチラ☟

 

 

 

公式ラインに登録してくれたら、

最新の情報をゲットできますよん♡

登録してねラブ

 

 

 

これからもポラリアスの配信をお楽しみにウシシ

 

 

 

 

【人生は選べる】

Madoka