こんにちはーちょうちょ 

Madokaです。

  

 

 

3月に入りましたねチューリップ

 

今、コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、

 

2月から3月にかけて天体の動きを見ていて感じたことがあったので書きました。

 

 

天体の動きでウイルスの流行や災害を予知することは不可能だし、天体の配置とコロナの因果関係の話でもありません。

 

へー。そんな意見もあるんだー。ぐらいの気持ちで読んで頂くと幸いですニコニコ

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

3月の天体のビッグな動きとしたら、

何と言っても春分があります。

 

 

春分の週は、

 

16日に水瓶座に戻っていた水星が魚座に再び入り

20日に春分

22日に土星水瓶座入り

24日に牡羊座で新月

 

と、大忙しな感じですが、

動きがでるかと言うともしかしたらそうとは限らないかもしれません。

 

 

土星水瓶座の影響が体感としてわかってくるのは、

 

31日の火星水瓶座入り、そして、4月4日の金星双子座入りしてからかなーと個人的には思っています。

 

 

そう。

火星と金星

 

 

この3月から4月にかけては、

この2つの天体の動きがポイントになる。

そう感じています。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

少し話を戻しまして、

今、火星は山羊座にあります。

3月はこの火星が山羊座にある木星と冥王星に次々と重なっていきます

 

そしてこの動きこそが、

コロナウイルスの猛威というよりは、

 

そこから派生する人々の不安や恐れ、怒りや心配といった心の動きと無関係ではないよね、と感じています。

 

 

しかも今は水星逆行中ですから、

ただでさえ情報の混乱が起こりやすい時期です。

予定の変更、物事の停滞や遅延、やり直しは発生しやすいです。

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

4月に入り火星は土星と重なります。

 

土星は“固める、冷やす”天体ですから、

ここら辺でコロナ騒動も一気に収束するんじゃないかなーと期待していますニコニコ

 

(そうなって欲しいという希望でもありますが…照れ)

 

 

 

ということで、3月は

 

希望(理想)は持ちつつ、

大きな流れに逆らわないこと。

 

が重要なんじゃないかなーと感じています。

 

 

 

 

大きな流れには逆らわないけども,

周りに流されるのではなく、その中で自分が出来る工夫をしていくこと。

 

 

 

1年の流れでいうと今は浄化のタイミングです。

 

よく言われることですが、

 

掃除。

本の整理。

よく寝ること。

家と体の環境を整えること。

 

はとっても大事なアクションですグッ

 

 

 

そして忘れちゃいけないのが金星の動きです。

 

金星は5日に牡牛座へと入ります。

金星は牡牛座のルーラーですからとっても元気です流れ星

 

外の情報に惑わされず、

自分の身体、五感で感じとる情報が大きな意味を持つタイミングです。

 

その点でも周りの環境を整えることは大切ですね照れ

 

 

 

 

エジプトで買った香油です。

これらはアルコールが入ってないのでオイルなどに垂らして直接肌に塗っても大丈夫なようですラブ

 

さっそく無印のホホバオイルを買ってきましたー!

 

なのに、気温が低くて結晶化するという悲劇笑い泣き

もうちょっと暖かくなってから楽しみます笑い泣き

 

 

 

今は急に出来る時間にとまどうことも多いかもしれませんが、

気持ちを切り替えて春以降に備えていきましょうねウインク

 

 

お読み頂きありがとうございました!

Madoka