こんばんはー!

Madokaですウインク

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

今日は朝から静かな闘志をみなぎらせていました。

 

 

モヤモヤから抜けたような、

よし!やるか!というように、

ある意味であらがうのを止めたような。

 

 

 

 

何だこれ??キョロキョロ

と思っていたのですが、

空の星模様を見て、

あぁ、なるほどね、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

○○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はずっと蟹座の火星が山羊座の土星・冥王星と向き合っています。

 

 

 

 

土星と火星はとても忍耐力と集中力を試されるような配置です。

 

冥王星と火星は内にとても大きなエネルギーを溜め込んでいます。

 

冥王星も火星も蠍座の支配星(火星は副支配星)であることからもわかるように、

決して表には出てこないけれども、ひとたび外に出たら破壊力全開のマグマのような熱いエネルギーを溜め込んでいます。

 

 

(だから静かな闘志ね!爆  笑

 

 

これらがあるサインは活動のサインなので、

積極的に動いて問題を解決しようとします

 

 

 

 

だから、

今はとても、

目の前のやるべきことに対してシビアに向き合わされますし、

余分なものはしっかり手放して、

やらされるというよりは、自ら進んでやってやろうと動いている方も多いのではないかなーと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

 

『人事を尽くして天命を待つ』

 

 

 

 

そんな言葉がぴったりな配置だな~と朝の電車の中で考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何に人事を尽くすんでしょうね。

 

 

 

 

人それぞれ、その人のタイミングでやるべきことはあるし、

あれかな~?って思い浮かぶことがそうだと思うのですが、

 

 

 

 

占星術的に言うとやはり、

蟹座と山羊座が表す『居場所』がテーマになるんだろうと思います。

魚座の海王星もキーポイントです。

 

 

 

 

 

 

心の安定する場所。

 

 

ここに帰ってきたらリラックス、リセットできる場所。

 

 

 

 

 

 

それが家族の場合もあるだろうし、

仕事場の場合もあるでしょうね。

どちらも!という方もいるだろうし。

 

 

 

 

 

 

それらを整えること。

自分の心地よさを基準にして、居心地のいい空間へとクリアリングしていくこと。

それも徹底的に。

トコトン向き合わされる。

 

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

○○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月が天秤座を運行していて、

一日ずっと天秤座にある月と蟹座の火星・水星と山羊座の土星・冥王星でTスクエアというアスペクトを形成していました。

 

 

 

 

ホロスコープ上でTスクエアは葛藤感半端ないんですけどねゲロー

やはりその分、突破する力も大きいなぁ~っと滝汗滝汗滝汗

 

 

そして月のような個人天体が重なると体感としても分かりやすいですねニヤニヤ

 

 

 

 

火星と土星、火星と冥王星がそれぞれ向きあうのは2年に一度訪れますが、

土星と冥王星が重なっている状態で向き合うのは、今ここを過ぎたら次は30年以上のずいぶん先になるんじゃないかなーと思います。

山羊座で重なるとなると何百年以上先ですね。

もはや生きていない真顔

 

 

 

 

 

 

 

とすると、

こうして普通に生きている一瞬一瞬がとってもかけがえのないものに思えますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたお願い