こんばんはー!

Madokaですキラキラ

 

 

 

 

 

 

21日夜に太陽と水星がそろって双子座へ移動しましたふたご座

 

 

何だかその影響が顕著だなーと思ったので、

もう3日も過ぎていますが書いてみましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今回の太陽双子座入り、

水星も一緒に、というのがポイントです口笛

 

 

 

 

というのも、水星は双子座と乙女座がホーム。

なので、今水星はとっても活き活きしていますメラメラ

 

 

 

 

さながら主人(太陽)の意志をくみ取り段取りしてくれる優秀な執事(水星)のようですグラサン

 

 

 

 

そもそも水星とはどんな天体か…というと、

 

 

 

 

水星は

知性、言語能力、コミュニケーションなどを表します。

 

 

 

 

未知のことを知りたいと思う欲求や向上心。

他の人に自分の考えを伝えたり、

周囲とうまくやっていくためのコミュニケーション能力や文章力。

 

 

 

まさに、

生きるための処世術や対人関係、情報取集能力など生きていくのに必要不可欠な天体です。

 

 

 

 

そして、

双子座のキーワードは

軽やかさ。知的。好奇心旺盛。学び。交流。

 

 

 

 

まぁ、似てますよね、意味合いがウインクウインク

 

 

 

 

なので、

太陽と水星が同座する今回の双子座の季節(5/21~6/21)は

 

 

 

 

頭がクリアで目的のためにどう動けばいいか冷静に考えられる。

 

途中で止まっていた企画やプランのリスケジュールが出来る。

 

やらないといけないけど完結していないことを片付けれる。

 

知的好奇心が旺盛になり新しい交流や学びを始めたくなる。

 

そのため必然的に新しい出会いも増える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

トントンと進んでいく感じです照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

個人的にですが、

双子座の学びはインプットよりアウトプットがメインかな~と思っています。

 

 

 

 

自分の内面を知るため。

内観するため。

 

 

よりは、

 

 

自分をいかに見せていくのか。

プロデュース力やブランディング力などを学ぶのに良さそうだなーと思っています照れ

 

 

 

 

内観や心の世界の学びは双子座の真反対の射手座領域ですねいて座

 

 

 

 

世界に出ていくためのより現実的な分野を学ぶ。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

何だか楽しみですねルンルン

 

お読み頂きありがとうございました照れ