こんばんはー流れ星

Madokaですニコニコ

 

 

 

 

 

15日夜遅くに金星が牡牛座に入りましたおうし座

今日は火星が蟹座に入り、

今までイケイケモードだったのが一転、一気にどっしりなウエット感が出た気がします♂♀

 

 

外側に向いていた意識が内側に。

自分の居場所を充実させたい。

周りの大切なものをメンテナンスしたい。

 

 

そんな感じです。

5月の大きな切り替わりポイントですねぇ照れ

 

 

 

 

 

 

さて、

 

金星は好きなことや喜びを表し、

どのサイン(星座)に入るかで

 

何に心が満たされるのか。

どういうときに幸せを感じるのか。

 

を知ることが出来ます。

 

 

幸せのありかですまじかるクラウン

 

 

金星にとって牡牛座はホームなのでとてもパワフルです。

 

出生図に牡牛座の金星を持つ友人が美意識について面白いことを語ってくれました照れ

 

 

 

 

 

 

全体的なバランスよりもパーツパーツが気になる

✪まゆげが上手に描けなかったら最初からやり直す

 

 

さすが愛と美の星【金星】を守護に持つ牡牛座さん。

愛と美に対する基準が他の星座より高いんですよね口笛

一般論より独自のポイントがあるのが牡牛座っぽい!!

 

 

 

✪化粧品など自分に合うかどうか片っ端から試したい

✪情報だけじゃなくて身をもって体感しないと納得しない

 

 

まさに五感感覚をテーマに持つ牡牛座さん。

自分で体感しないと気がすまないんですよね~笑い泣き

合わないだろうってわかってるのに試さずにいられない。

そして自分に合うのが見つかるまで決してあきらめない!!

 

 

 

ひとつのことにハマったらそれしかしない

 

 

不動宮の牡牛座さんらしい感性ですね~チュー

一度愛したら一途に愛し続ける。

 

 

 

人の目線より鏡の中の自分の目線が一番気になる

 

 

これは結構興味深い話でした真顔

 

金星を守護星に持つのは牡牛座と天秤座の2つです。

なので天秤座さんもとても高い美意識の持ち主。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

 

この2つのサインでは美意識の基準が全然違うのです。

 

 

 

 

 

天秤座の世界には常に他者が存在するのに対し、

牡牛座の世界にはそれがない。

つまり、

自己満足の世界デレデレデレデレ

 

 

自分にとっての美しさが大事な牡牛座さんにすると、鏡の中の自分の目線が気になる!という発言はとっても納得のいく話でしたウインク

 

 

 

✪アイシャドウ、リップ、鞄、靴などコレクションすることに喜びを感じる

 

 

自分の大切なものやお気に入りのものを“愛でる”牡牛座さんっぽい感性ですね口笛

 

 

 

 

などなど。 

なかなかのこだわり屋さん💛

まさに金星牡牛座やなーと感心しちゃいましたウインク

 

 

 

 

まぁこれらは美容に特化した極端な例ではあるけども、

 

(牡牛座の金星がノンアスペクトな彼女。金星が極端になりやすいんですよねー。)

 

 

 

金星が双子座へ移動する6月9日までは、

 

 

Lineもいいけど、実際に会って話したり、

ネット配信もいいけど、ライブ会場で実際の音を感じたり、

機械で大量生産されたものもいいけど、職人さんが一つ一つ丹精こめて作ったものに喜びを感じたり、

 

 

五感をフルに活用している時に満足感を感じる人が増えるのかな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

うーん、金星。

奥が深いです笑い泣き

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ