こんばんはールンルン

Madokaですニコニコ

 

 

 

 

 

 

令和になってから毎日インスタグラムで“今日の星模様”をUPしています。

ブログ見たいに長くなくって、ズバッと一言!みたいな短い文章です。
 

 

 

具体的にはその日の月の状態を見ているのですが、

まだ始めてから9日しか経ってないけど

これがまたかーなーり勉強になっていますウインク

 

 

 

 

 

 

少し具体的に説明すると、
 

 

月は黄道をだいたい1カ月弱で一周するので、

およそ2日半でひとつのサイン(星座)を通過していきます。

日々の月がどのサインを運行しているかによって2日単位のテーマを知ることができるのです。

 

 

月って心や感情、本能的な欲求を司っています。

 

 

月が牡羊座に入ったら、気分が前向きになったり、短気になったり。

牡牛座に入ったら、穏やかな気持ちになったり、頑固になったり。

双子座に入ったら、気分が陽気になったり、飽きっぽくなったり。

蟹座に入ったら、優しい気持ちになったり、感情にムラがあったり。

こんな感じです。

これが基本。

人の心って結構コロコロ忙しい滝汗

 

あとはこれに他の天体が影響したらそれもリーディングしています。

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

昨日は月と火星が双子座で重なっていましたお月様

月は感情で、火星はエネルギーの源と考えたら、

 

考えるよりも先に体が動いちゃう!

 

みたいな感じになるのかなーと思って、

うっかりミスに注意だなーこれは口笛

と思いました。

 

 

 

 

で、実際にどうだったかというと、

私は結構センチメンタルな気持ちになったんですよね~キョロキョロ

過去のトラウマを思い出すような感じ。

もう解決したと思ってたのにな~モヤモヤみたいなゲロー

 

 

周りの状況を観察していると、

心に体が追いつきません!みたいな、

少し噛み合わないような感覚を持っている人もいて、

ほっほーと観察していましたびっくり

 

 

 

 

今日は月が蟹座に入りました。

月が蟹座に入るといつもより感情の起伏が激しくなります。

でも魚座にいる海王星から癒しのエネルギーが投げかけられてもいました。

どんな感じかな~と今日一日観察していたら、

 

 

昨日とは打って変わって特に理由はないけど心はルンルン気分でした口笛

周りを観察してると、

同じように晴れやかな感情を感じている人がいました。

 

 

 

興味深いです。

結構月の影響大きいな~と思って観察していましたおねがい

 

 

 

影響するっていっても数時間ですけどね!

だからか、人の心って案外気まぐれなもんなんだなーって、

ちょっと安心しましたニヤニヤ


 

 

 

 

 

 

 

何でこんなこと思い出すんだろう?とか、

モヤモヤしたり、

気分がすっきり晴れない時は、

もしかしたら空を運行している月が影響しているのかもしれません。

 

 

 

 

もしそうなら、数日したらまた元に戻ります。

あまり深刻にならず、

まぁ~仕方ないか!星がそうだし!

って軽く受けとめることをオススメします照れ

 

 

 

明日はどんな一日になるかな?

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ