お姉さんが 2ndシーズン その弐の壱(続かないかも) | 明日できることは 今日しない!

明日できることは 今日しない!

あけちんですm(__)m
トイレの壁に貼り紙しすぎて収集がつかないので、気にしないことにしました。
脱力系オチ無しブログだと思って頂いて結構です。

じゃぽにか的プレミア攻略法


いや 勝ててないんだけどね?w
今サイクルは復帰直後という事で予定外なので
ずっと沈んでる予定なのですが

じゃぽにかのプレミアといえば
ほぼ全てのお知り合いが知っているであろう
不思議の勝ち選手権


「初日番長モード」


というのが存在しますw
読んで字の如く「初日に妙に強い」というモードなのですが
これが案外長引いて中日(ちゅうにちでわない)まで続いたりすると
『そのうち落ちてくるだろう』と思ってる本物の強豪たちを慌てさせるだけ慌てさせて
楽しむ事ができるわけですw

さて

プレミアの戦い方をリクエストしてくれたなおぽんさん含め
普段はメジャーを主戦場にしているプレイヤーの方は
プレミアの恐ろしい噂を耳にして戦々恐々としていることと思います

が!

調子がよければじゃぽにかでも中日(CDでわない)までCT圏内余裕( ̄^ ̄)
そんなプレミアなんぞ恐るるに足りませんw
後半戦は高コスト&調子という駒勝負になるので
そこまでの攻略法を挙げていこうと思いますw

①スキルを貼れ とりあえず貼れ SがなけりゃBでもCでも可

SEGAの試合結果決定マシーンは選手達のパラメータの横の「+」を見ています
案外安いスキルで埋めてあっても 不思議に貼ってないのの何倍も働きます
基本的にマシーンは選手の写真とパラメータの横の余白があるかないかで強さ決めてます(--)(__)

②プレミアにはプレミアのチムカ どうせなら無理するべき!

1ペナではコストが足りず 2ペナでは選手が足りずに採用できなかった「チムカ」に注目
「クリーンヒット」「ラン&ガン」「メイクミラクル」etc…
どれもこれも2ペナまでの布陣では出現させにくいチムカです

ただプレミアに上がるほどの実力ならば選手層もそこそこ厚いでしょう
ここで問題が起こってきます
ex)あと一人でクリーンヒット!空いてるのは9番だけど適性BACの選手しかいないぜ!
こういう場合ですねw

こういう場合 2ペナまでなら繋がり重視で我慢するわけですが
プレミアではそんな悠長な事言ってられませんw
青だろうが枠外だろうがとりあえず並べてみてサポカでドーピング が正解ですw
惜しむと負けます それがプレミアです(--)(__)

③「点取れば勝てるんでしょ?」とか思うな!

スキルバリバリでサポカでドーピングして レジェ並べて
「5点取られたら10点取り返してやる!」と意気込むアナタ
それでは中日(ドラゴンズでわない)までに精神の安定を失ってプレミア恐怖症になります(--)(__)

どんな打線を組んでも 調子が全員良くても
相手の先発陣を良く見てください(-_☆)
有・マー・タイゲーン!・前健…
2ペナまでなら最初のマウンド慣らす足の動き見ただけで撃てない気がするでしょ?w

大丈夫!

プレミアでもそう簡単には打てませんw
じゃ どういう風に差をつけるかといえば…
「守り」に意識を向けてみるのはどうだ!

プレミアの高コストなら一流ばかりだから 皆Aか悪くてもBじゃん というアナタ
その小さな差が同じ☆10投手を天と地ほどに分けてしまうのです!
後ろが(守備が)ALL「B」のマー君と
後ろが(守備が ALL「S」のマー君では
神の子ぐあいが全く違います!

プレミアでは
守る事こそ中日(もういい)までの勝利の秘訣!












続くかも!!