こんばんは‼︎
先日の壱岐島で美容師をした時のレポですニコニコ




今回、壱岐には10日の滞在。
仲良くなった美容室のオーナーさんからウチで働きませんか⁉️と誘っていただきました。

一日だけ(しかも半日)でいいという条件のもとでのチャレンジを決定爆笑

予約は入るのだろうかと不安もありつつ、ないならないでいいや‼︎と思っていたら、結果当日はありがたいくらいに予約いっぱいになりました‼︎

私は壱岐では美容師やらない宣言を繰り返していました。

今回チャレンジしようと思ったのは、やっぱり髪を切る事が好きだから。

一番得意な人と繋がるツール。

徳島でカツカツに働いていた時には忘れていた美容師の楽しみ方をここ壱岐で再発見。

しかも自分がやりたいだけ働いたらいい、送迎付きというワガママ極まりない条件。

壱岐では毎日オシャレも気にせず過ごしていますが、久しぶりにメイクもして楽しむ準備は万端!




結果、すごく楽しかった‼️


休み時間は、外で美味しいコーヒー

この日限定の移動カフェ☕️




これはハマる‼️




本当にありがたい機会をいただきました。





こちらの美容室は普段1100円カットのお店。

今回私はスペシャルゲストという事で2000円にさせていただきましたが、徳島での料金は4000円。

壱岐では、美容師は楽しむためのツールなので私はいいとします。

ただ、普段ここで働いている人はコレでいいのか⁉️
という疑問がわきました。

私が口出す事ではないけれど、、、

誰からも重宝される技術職ならもっといただいてもいいのでは⁈

安売りするひとがいるから美容師が舐められる。

多分私が生活をかけて、ここで働いたら嫌いになりますよね。美容師。

正直な話、安いから来てくれるお客さん私はいりません。

友達割引してくれる⁉️って聞いてくる友達は大嫌いです。笑

だから私の徳島での顧客に友達はほぼいません。

私の価値を認めてくれてそれに代価を支払ってくれる人だけと付き合っていくことが理想。




令和になったら更に二極化していくんでしょーか⁇




私は今の徳島値段が最低ラインだと思ってます。




更にここから上げていくことが、
質のよい仕事をするための、
私自身が心地よく働くための、
今後の挑戦。