長野へ‼️ | すずき円香

すずき円香

円香のある一日

おはようございます!

今回、初めて長野にお墓参りに行ってきました!

茂原を始発で出発🚃
東京で家族と合流して、車で長野の屋代へ🚗³₃

渋滞は覚悟していましたが、思ったよりスムーズに🚗³₃
しか〜し‼️
下仁田から先が大雨の影響で通行止め(>_<)
仕方なく、下道を行くことにしたのですが、下道も峠が通行止め(>_<)




車1台がようやく通れるクネクネした道を行くと、ステキな景色を見ることができました(^-^)

かなり遠回りをしてやっとこさっとこお昼ご飯にたどり着けたのは14時過ぎ。



屋代でのお墓参りも無事に終え、一日目の宿泊場所の赤倉温泉に着いたのは17時‼️

家を出てから12時間💦
バタンキューで爆睡してました😴

2日目は、温水プールに入る予定でしたが、工事中のため断念😭
なので、野尻湖に行きアヒルボートで散策(^-^)
思った以上にハードなボート漕ぎ( ˊᵕˋ ;)💦

神社にお参りして、今回の2つ目の目的の妙高高原へ‼️

親族の別荘に集まりバーベキュー🍖🍻
高原はとても涼しく、空気もビールもお肉も美味しかったです(*´ч`*)

夜は花火🎇




最終日は、宿泊場所からすぐの「いもり池」を散策してから移動して上田城へ🏯

顔はめパネルでパシャリ📸
お城から近くにあるお蕎麦屋さん「草笛」でお昼ご飯(๑´ڡ`๑)
かなり混んでましたが30分程で席に座れ、天ざるそばを注文‼️
クルミのそばつゆもあり、行列ができるのも納得の美味しさとボリュームでした‼️




帰り道は目立った渋滞もなくスムーズに🚗³₃
行きの半分もかからず帰ってこれました‼️


今日は台風の為、歌謡教室も急遽お休みにしました。
各地、被害がない事を願うばかりです。