3月23日まどいにて「医師中村哲の仕事・働くということ」の上映会を開催しました。

当日は風雨が強いあいにくの天候にもかかわらず、16名の方がご参加くださいました。

見終わった後も少しの間ですが、お茶とお菓子をお出しし皆さんで懇談していただきました。

映画の感想を一部ご紹介します。

「誰にでもできる事ではありませんが、あえて現地の人のために自分に厳しい選択をされ、

笑顔で取り組まれていたこと、素晴らしいと思いました」

「中村医師の活動をほとんど知っていなかったので、知ることができてよかったです」

「TV、報道などで中村医師の活動を見聞きしていたものの詳しいことは判らずでしたが、

その哲学というか考え方の基になったものが、祖父母の生きざまから学んだという。

稀有なことで(中略)偉大で尊敬」

様々感想をいただいています。

ご参加くださった皆様はありがとうございました。

 

デイサービスまどいでは今後も地域の皆さんに役立つ楽しんでいただけるイベントを実施

して参ります