草むしりは今のうちに‼️ | Wa&Styleフラワーデザイナーの日々

Wa&Styleフラワーデザイナーの日々

花と向き合う気持ちや
日々のことを少し

相模原市相模大野の
オーダーメイド花屋/フラワースクール
Wa&Styleフラワーインテリア しのきです。


今朝はゴミの日だったこともあり、
家周りの草むしりを。

雨が降った後の
曇りの日が
草むしりには最適です‼️


これから梅雨で雨は降りますが
気温もどんどん上がります。
夏に向けて、植物達もぐんぐん育つ時期です。


つまりは、雑草もそうだ、ということ。

雑草も大きく育つ前であれば
簡単に抜けますが、
大きくなってしまい、地下にかなりの根を張ってしまってからでは、作業も大変ガーン
やる気もそがれてしまいます💦


そうなる前、
まさに今の時期に
ゴミ出し前の朝にちょこっと
草むしり、してしまうとラクちんですよー。
使い捨てのビニール手袋をして、
草むしりが終わったら、それも
捨てて終了〜。


スッキリします。
おすすめですウインク