2018年1月

和歌山県のアドベンチャーワールドへ
行って来ました
長女と2人きりでの旅は今回最後かもと思い夢のパンダラブツアー参加❣️

和歌山駅から特急くろしおに乗って


{B9C45CDE-26FF-417D-A563-93D264731947}

1時間20分余りで白浜駅に到着

{57C62517-EA61-4037-8579-B4F4AF32BC2B}


下矢印この直行バスに乗って音譜
{AB86B40C-EB37-4292-B9F8-076C1F7D0A53}


アドベンチャーワールド到着
{A97EEB05-825C-4513-9A10-E161979FBF66}

上矢印最初に購入したのはパンダの串団子パンダ
可愛い💕みたらしタレにつけて 美味しいお団子お団子娘と一本ずつ音符


パンダラブツアーは
1日1回、人数制限、日時が決まっている
事前予約制

午後からだけど まずは場所の確認へ



下矢印いました音譜野外の緑の中に一頭
{454A5980-64F0-49F1-959C-79CCDFA218F5}

3歳の双子の姉妹の内の
お姉さんの桜浜🌸(おうひん)
お食事中でした

{11347A2D-DF7D-492C-9D4C-D3A3348D09D9}

現在このアドベンチャーワールドには5頭のジャイアントパンダ🐼が暮らしてます
みんな家族です
お父さんの永明(えいめい)
お母さんの良浜(らうひん)
双子の姉妹桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)
末娘の結浜(ゆいひん)

両親は少し離れたブリーディングセンター
三姉妹が住むのはパンダラブという所

{618E896C-80A3-4F2F-BF72-39913DA7B1FF}

ここのバックヤード見学ツアーです


下矢印双子の妹の桃浜もお食事中
{10B527A2-31FD-4F70-BEA1-CA8A22FBA4E3}


下矢印末娘の結浜は木登りして遊んでました
{192181B6-2650-40FD-AA01-9B8CA7B0F0E3}

まだ1歳4ヶ月の結浜
可愛い💕 メチャクチャカワイイラブ
ずぅ〜っと見ていても飽きない


{A55F3A3B-713B-4CE6-B425-6BF1ADB35A66}

パンダラブツアー参加者も集まり
時間になったのでぞろぞろと裏の入り口へ

中へ入るとパンダについての色々な説明や
特殊な檻などが並んでいて
ここは撮影がNGバツレッドでした

奥の方へ移動すると黒い衝立があって
それを外すと一頭のパンダちゃん
ここからは撮影OK❣️
バックヤードに来てくれたのは
双子のお姉さんの桜浜でした🌸
こんな間近でパンダを見れるなんて幸せ
パンダラブラブ
{741C0074-BA44-4BE8-85E8-26C037EAE85D}

ツアー参加者1人ずつのエサやり体験りんご
小さくカットした リンゴや人参を飼育員さんが長〜いフォークに刺して手渡してくれて1人2回のエサやりラブラブ!

別の飼育員さんがその瞬間を各自のカメラやケータイで写真撮ってくれました
下矢印この体勢で全部美味しそうにパクパク

{00ABCC04-0553-4350-8F33-D8C3AB8640D7}

次は隣にある丸太の椅子に移動
飼育員さんを困らせる事も無く
ちゃんとするべき事分かってるんだねぇ
おりこうさんな桜浜🌸

下矢印大きなガラス窓の前にあるベンチ
ここに座ってパンダと記念撮影
{D668ECC7-6E5E-4234-B697-AE8A43B46AC0}

この時も飼育員さんが参加者のカメラやケータイで写真をたくさん撮ってくれました音譜
良い思い出写真になります照れ
{94F7A8D0-C75E-4AE4-B66B-7E50FB60E5EB}

パンダは寝てるか食べてるかって感じだそうで
桜浜は出会った最初から最後まで〜音譜食欲旺盛でした
パンダは臭覚が良く美味しい笹か否かは匂いでわかるらしい
会いに来て良かったキラキラ
私と長女娘二人旅 良い思い出が出来ました

{A9BE36B1-9870-4221-A330-9DA8BCEF70C2}

またいつか逢いに行くよ〜音譜wwwラブラブ

次は、暖かい季節にね流れ星