2017年1月31日(火)

動物園の次に美術館へ行き
「ルノワール展」を見てきました


{36DF6A91-F004-4694-9EC8-7822C273BB88}

今回はこの「バレリーナ」という作品がメイン


{45479493-AD11-4D7B-8C94-B6E270F04D96}

図録とクリアーファイルを購入
あとブックカバーも📖
美術展は大好きです
色々な国の美術館や個人所有の名画が
一同に集まって楽しませてくれます
日本の地方にいても世界の名画をみれる
ありがたい事です

{81B39ED3-0C25-4230-B693-101E0E819D12}

鑑賞後は美術館のカフェへ
今回出展作品とのコラボスイーツは売り切れだったので チーズケーキを食べました
{9E8AAC71-455F-4C45-ADF1-4566240E32B8}

期間長いからまた今度行ってみようかなカラーパレットバレエ



2017年2月1日(水)

昨日のルノワール展に置いてあったチラシで本日が最終日と知った
「ピーターラビット展」へ行って来ました

{6B4C3674-D6B5-47B8-9490-2687059931BF}

{69A20171-84BE-44F7-A747-809453082424}

作者のビアトリクス・ポターさんの生誕150年記念イベントです
実物の挿し絵は思っていた以上に小さかった

{6E0B8BB9-3606-459E-9C00-036376358F05}

販売グッズもたくさんあって
絵葉書、缶入りチョコ、缶入りラムネ(ピーターラビットの図柄入り)を購入

{97DAC974-E884-4DCF-812D-F3777D745950}


下矢印記念に図録も購入
{51ABA3D9-85BC-4AB5-A4F2-7BC64946A6DA}


帰りは仙台駅西口 イービーンズへ
本を買いに行きました

{5ABA839A-82C8-40B0-90B5-CB936BEDA296}

ここには去年11月5日のNykのリリースイベントに来て以来乙女のトキメキ懐かしいあの日音譜
「東北でもコンサートが出来るように頑張ります!」と言ってくれました
あの日と同じく
まだイルミネーションも点灯中でした
奥に仙台駅が見えます

{1D58990E-F8DF-46F6-8377-CDA4A5EFD5EC}

駅でお茶した後帰宅
思い出したのは刺繍
4〜5年前フェリシモで購入していた
ピーターラビットのタペストリーのキット
中途半端ですアセアセ
1ヶ月1セット×9回なので9ヶ月で作るところ...4年以上たってしまいましたあせる


{B84327FB-33FD-4010-8239-6652BA78DE9A}

下矢印刺繍は好きだけど、この周りに付ける
丸いパッチワークがあまり上手く出来なくて途中で辞めてしまったショック
それに歳のせいか視力も相当おちた為
目が疲れやすいもやもやうずまき
{CAF0EC79-65F6-4E54-97A0-7420EA8EDE5F}

完成は縦横3×3の正方形のタペストリー
出来たら素敵だろうなぁおねがい
時間がかかってもいつか完成させたいですあんぐりうさぎ

{F8C78E71-9D7F-4238-9E08-F2A16D982F82}

バレンタインチョコにもピーターラビットはいるんですねつながるうさぎカナヘイハートとびだすうさぎ2