皆様おはようございます

 

10月に入りいかがお過ごしでしょうかバイバイ

 

福岡も朝晩は涼しい日が続いており、体調を崩される方も多いみたいで…ガーン

 

お母さんmadocupも残暑の疲れ!?はたまた季節の変わり目によるものなのか??偏頭痛が治らず頭の痛い日々が続いておりますピリピリピリピリ

 

皆様もご自愛くださいませねm(__)m

 

では早速、”QUEENBEETLE(クイーンビートル)を100倍楽しむ裏技のまとめ編”いってみよう!!

 

前回までは、船船内全般やスタンダードクラス(1階)及びビジネスクラス(2階)をご紹介いたしましたが、今日はまとめと言う事でお母さんmadocupの裏話をご紹介したいと思いますチョキ

 

 

まず船博多港国際ターミナルを時計9時に出港だったので、時計8時15分に出発口ゲートはOPENし、QUEENBEETLE(クイーンビートル)に乗船する為、長い廊下を移動しますあし

 

 

船内に着席後時計8時55分から飛行機飛行機で言うところの機内安全ビデオのようなもので「子ども船長の船内安全授業」ビデオが流れます女の子男の子

 

 

 

PCビデオが終了したら、船出港時間時計9時となり、特に合図はありませんが動き出しておりましたとさびっくり

 

船船内にあるナイフとフォークキヨスクコーヒーも、出港と同時にOPENしますOK

 

 

QUEENBEETLE(クイーンビートル)を100倍楽しむ裏技➀で書いたとおり、キヨスク前の共用ラウンジの席は34席しかありませんし、お弁当お弁当やその他の商品も入荷待ち(商品無し)や割り箸1日限定5食とかでしたので、言葉は悪いですが早い者勝ちっとなっておりますアセアセアセアセ

 

image

 

お父さん旦那ちゃんはどうしても割り箸食べたかったらしく、キオスクがOPENすると直ぐに並んで購入した博多和牛ロールステーキ重(1,500円)とQBいなり寿司(800円)下矢印下矢印下矢印

 

少し小ぶりの割り箸丼ぶりって感じで、お肉も柔らかく朝からペロっと平らげておりましたグッ


※QBいなり寿司の具材は3タイプ(牛肉・エビ・野菜)

 

因みに支払いはスマホPayPay(ペイペイ)

コチラのキオスクでは、円・W・カード・ペイペイで支払いは可能でした財布スマホ


次にスマホWi-Fiについてですが船船内にはございませんOK

 

※以前はあったようですが、電波状況が悪いとの事でなくなったそうです!(2023年9月現在)

 

っと言う事で、どこまでスマホ(日本仕様)スマホが使用できたかと言いますと、時計11時16分対馬付近を通過時までは使えましたOK

 

 

そこからは、スマホ開く速度がだんだん遅くなり…もやもやもやもやもやもや

 

※因みにお母さんmadocupはauでスマホiPhone13Proを使用しております!

 

また今回、お母さんお父さんmadocup夫婦はWi-Fiルーターを借りない代わりに、スマホauの世界データー定額を予約OK

 

au世界データ定額とは、いつものスマホスマートフォンがそのまま地球海外160以上の国・地域で使えるau/UQ mobileの海外データ定額サービスの事で、日本国内で事前予約すると490円(24時間)と意外とお安いのウインク

 

韓国渡航先で利用したいタイミングでスマホデータ通信を開始することができ、時計終了時間になると自動でデータ通信がストップするため、Wi-Fiルーターを常に持ち歩かなくても良いし、また破損や返し忘れ等の心配もいらないので本当に便利な世の中になったものです照れ

 

っと言う事で、時計11時30分頃にはスマホ日本仕様のスマホは全く使えなくなってしまいましたが、時計12時からauの世界データー定額を予約していたのでスマホスマホは韓国仕様に切り替わり、釜山国際ターミナル到着(12時40分)する以前からいろんな情報が目チェック出来ちゃったってワケおいでおいで

 

また韓国韓国・釜山であっても、日本日本と全く同じようにスマホスマホが使えちゃうので現地解散・現地集合もスムーズに行えるから、韓国大型百貨店等でのショッピングもお父さんお母さん夫婦げんかせずに楽しめましたてへぺろ

 

 

あとね~検索すると”QUEENBEETLE(クイーンビートル)船酔い”って出てきますが…

 

コレについては明日のmadocupブログで書かせて頂きますねお願いお願い

 

あぁ~偏頭痛がアセアセアセアセ

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 

 ペタしてね    

 

 

フォローしてね…