皆様今晩は

 

では、昨日のブログの続きです!!

 

飛行機仁川国際空港(第一ターミナル)から、KALバスに乗ってソウル市内に移動しますバス

 

 

空港では財布少額(日本円で5,000円)の両替しかしておらず、T-moneyカード(交通系ICカード)の残高もわずかだったので、バス乗り場の窓口にてチケットを購入しましたOK

 

ICカードの残高を確認できるスマホアプリはコチラ下矢印下矢印下矢印



 

一般のリムジンバスは片道17,000W、KALバスは18,000Wとなっており、韓国旅行サイトの「KONES(コネスト)」を利用して事前に予約するとチケット代は安くなりますが、変更ができないのでコチラを利用しませんでしたウインク

 

 

 

今回お母さんmadocup達は二択、バス空港リムジンバスor電車空港鉄道 だったのでねOK

 

この旅のお宿は新羅ホテルだったのですが、昨日のブログでも書いたように新羅ホテルのロビー前まで以前はバスKALバスが乗り付けれていたのですが、現在は今はそこまで行かないルート変更されており…アセアセアセアセ

 

Kリムジン6702番(仁川空港⇔南山・東大門)に乗車して奨​忠体育館前で下車して、ホテルのシャトルバスに乗り換えなければならないのよおいでおいで

 

もちろん5つ星ホテルの新羅だから、宿泊客ならば”もうすぐバス停につきます(奨​忠体育館前)”とホテルにスマホ事前TELすれば、車ホテルハイヤーでお迎えに来てくれるらしいのだけど、お母さんmadocupのスマホauのアイフォンからTELすると地球国際電話扱いになってしまうのでね~ガーン

 

また、このKALリムジンバス6702番(仁川空港⇔南山・東大門)が曲者なのよ~もやもやもやもや

 

飛行機仁川国際空港から新羅ホテルまでは停車するバス停が多く、以前利用した時は到着まで約2時間近くかかりひどい目にあったので、今回は裏技を使ってですね…ニヤリ

 

時計2時間もかかったKALバスのレポはコチラ下矢印下矢印

 

まずは、時計12時10分発の KALリムジンバス6701番(仁川空港⇔ソウル市庁・光化門)に飛び乗り、ソウル市内へGOダッシュ

 

コチラのバス(6701番)は仁川国際空港(第一ターミナル)から4番目の停留所がプラザホテルロビー前となっており…

 

 

プラザホテルは以前宿泊したことがあるので、勝手知ったる!ってな具合で、ホテルロビーを通り抜けて車タクシー乗り場へ移動しますあし

 

プラザホテルのレポはコチラ下矢印下矢印

 

ホテルロビーにはベルボーイの方がいらっしゃるいますし(もちろん5星ホテルのロビーですから)、また日本日本語も通じます合格合格合格

 

そこで「KALバスを乗り間違えたので、ここで乗り換えてタクシーで新羅ホテルに行きたいです」と伝えるとスムーズに誘導していただき車タクシーに乗車できちゃうってわけグッ

 

また、アラフィフ世代ともなればトイレトイレが近い方も多いかとアセアセアセアセ

 

時計1時間以上バスバスにて移動してるのでねキョロキョロ

 

コチラのホテルのトイレお手洗いはとっても綺麗ですし、トイレ休憩もとれて一石二鳥ってワケチョキ

 

っというわけで、プラザホテルから車タクシーを利用して新羅ホテルへGOねダッシュ

 

時計約15分くらいで新羅ホテルに到着!!

 

タクシー代は財布7,800Wで、コチラはお札現金でお支払いOK

 

韓国韓国はカードや電子マネーでの支払いが普及しているので、お札現金払いは嫌がられるかと思いきや、そんなことはなくちゃんとおつり(200W)もくれましたチョキ

 

※この旅で感じたことは、流しのタクシーが少なくタクシーをつかまえるのが大変だったことガーン

 

現地の方々はスマホ配車アプリを使われいるみたいで、次回は配車アプリにチャレンジだ~っと思うお母さんmadocupなのでしたチャンチャンルンルンルンルン

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 

 ペタしてね    

 

 

フォローしてね…