皆様今晩は

 

では早速、ソウルレポの続きです!!

 

飛行機福岡国際空港10:00発(JEJU AER7C1407便)にて空の旅を~(超満席ではありましたがえー

 

※LCCのJEJU AER(済州エア)だったので、事前に福岡空港のチェックインカウンターでは入国申告書や韓国の関税申告書(日本語版あり)は渡されなかった為、機内にてもらいましたメモ

 

 

どの航空会社も機内でこの2つの用紙は配られますので、必ず貰って機内で記入しておいてください。入国審査の時と税関を通る時に必要となるので、事前に記入しておけば時間短縮できちゃいますよ~グッ

 

JAL - 海外 出入国書類の書き方:ソウル

 

予定通り飛行機11時30分には韓国仁川国際空港(第一ターミナル)に到着!

 

入国審査(イミグレーション)エリアへ急ぎますランニングランニング

 

中国中国人観光客が少なかったせいか、思いの外飛行機空港内はすんなり通過できましたOK



 

まず第一関門、検疫情報入力システム(Q-CODE)の登録があるかないかで違ってきます注意

 

お母さんmadocup達はスマホ事前登録済みでしたので、設置されている機械でQRコードを読み込んで入国審査場へ進んでいきますOK

 

登録されていない方は、機械横に設置されている机で特別検疫申告書のメモ記入をしなければなりませんアセアセアセアセ

 

次に入国審査となるわけですが、本パスポートと電子渡航認証K-ETA/ビザのスマホスマホ画面を片手に準備して並んでいたら、スマホスマホを見せる事無く本パスポートのみですんなりコチラも通過できちゃいました??




※昨日のお母さんmadocupブログでも書きましたが、現在は「電子渡航認証(K-ETA)」は免除されておりますOK

 

急いでスーツケースを受け取って仁川空港1階の到着フロアへランニングランニング



※因みに仁川空港到着後こちらまでたどり着いた時間は時計12時2分と約30分もかかりませでしたが、現在は1時間以上かかるらしいですガーン




つづく…

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 

 ペタしてね    

 

 

フォローしてね…