皆様今晩は

 

立春も過ぎ、昨年購入したショートブーツからスニーカースニーカーにチェンジなんて思っていたら、また寒くなると…もやもやもやもやもやもや

 

 

お洒落は我慢とも言うけど、お母さんアラフィフ女子のmadocupには年々辛くなるって感じアセアセアセアセ

 

ムリがきかなくなるのよねキョロキョロ

 

スニーカースニーカーを履くときも、紐を結ぶのが億劫で…おいでおいで

 

 

テレビ韓国ドラマみたくキラキライケメンがスニーカーほどけた靴紐を結んでくれちゃうラブラブなんて事は、現実の世界では起こらないだろうしガーン

 

 

っと言う事で、100均にてスニーカー伸び~る靴ひもを購入!

 

 

このスニーカー靴ひもはゴム製なので、ひもを結んだままラクラク脱着できちゃう優れものなの合格合格合格

 

つまり、靴の脱ぎ履きに超便利ってワケOK

 

これでお母さんアラフィフ女子でも大丈夫チョキ強く生きていけるもんてへぺろ

 

上矢印上矢印上記にも書きましたが、百均(ダイソー・キャンドゥ・セリアetc.)にて販売されておりましたが、お店によって置いている種類が違うので、是非自分に合ったもの(紐の伸び具合やカラーなど)をお選びください注意

 

因みに、下矢印下写真のコンバースのローカット(23㎝・レディース用)には100㎝の靴紐が付いておりましたので、上矢印上写真100㎝の物を財布購入しましたが、90㎝の物でもOKでしたウインク

 

 

合格合格合格おまけ情報合格合格合格

 

一般的なスニーカースニーカーの靴紐の結び方としてオーバーラップアンダーラップがあり、お母さんmadocupは好んでオーバーラップで結んでいたのですOK

 

 

でもね~日本日本人に多いとされている足甲高・幅広タイプのお母さんmadocupの様な足の場合は、アンダーラップの方がスニーカー靴の足なじみが良いらしく…

 

スニーカー試してみたら、断然アンダーラップの方が足が疲れにくかったのよね合格合格合格

 

なので、スニーカースニーカーを履いていて違和感を覚える方には是非試して頂きたく~おいでおいで

 

さぁ~スニーカー足元から軽やかに春に向かって桜

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

フォローしてね…