皆様今晩は

 

テレビテレビ朝日系列の旅番組『朝だ!生です旅サラダ』

 

 

 

ゲホゲホコロナ禍となって久しく、この手のテレビ番組を継続させるのは大変だな~っとアセアセアセアセ

 

日本日本からは取材に行けなかったりするので、現地在住の素人さん(TV制作会社の方じゃないって意味で…)!?にお願いしてPCスマホオンラインなどを使って、あの手この手で続けてらっしゃるって感じよねおいでおいで

 

テレビ昨日の放送は韓国韓国・ソウル特集と言う事で楽しみにしていたのですが、特集の前半は過去の放送をまとめたもので、それが2009年に放送されたものだったりするから、エッハッハッって感じポーンポーン

 

とくに韓国ソウルは流行りすたりが激しく、3年ひと昔って感じでいろんなものが変わっていく都市だけに、チョット番組的に無理がね~ガーン


後半は現地コーディネーターさんがスマホPCオンラインにて登場!

 

 

11月末のこの日、太陽ソウルの時計朝8時過ぎの気温は雪の結晶マイナス2度雪の結晶

 

おいでおいでそうそう韓国ソウルは超寒いのよ~手袋っと思い出し…(2年も飛行機渡韓してないと忘れそうアセアセ

 

上矢印上矢印上写真カメラの中継は弘大(ホンデ)からで、今の韓国ソウルの状況を説明してくださり、街紹介はコーディネーターさんおススメの益善洞(イクソンドン)エリアでした下矢印下矢印下矢印

 

 

※益善洞(イクソンドン)とは、1920年頃に作られた韓屋が並ぶレトロな雰囲気を持つエリアで、韓屋をリノベーションしたコーヒーカフェやセーター手袋リボンショップが多数出店、若者達がたくさん訪れる人気の場所となっていますルンルンルンルン

 

この日は、益善洞(イクソンドン)エリアにあるコーヒーカフェ「トゥルアン(뜰안)」や~

 

 

セーターレンタル衣裳の「イクソン衣装室(익선의상실)」

 

 

 

銃「コチャンマン射的場(꼬장맨)」などを紹介OK

 

 

さすが韓国韓国男子、兵役にいっているだけあって銃射的は百発百中ってな具合で、 高得点によって景品をゲットくま

 

 

お母さんmadocupが韓国このエリアを訪れた時(2019年12月末)には、この銃射的場はありませんでしたが、昔と違っているのがBB弾銃を使っていたことにビックリハッハッ

 

約30年前に韓国韓国に行ったときは、銃実弾が打てることが売りになっていた射的場がたくさんあって…ニヤリ

 

韓国ツアー観光客は、必ずオプショナルツアーとしてガイドさんに連れていかれていたのも今は昔なのねアセアセアセアセ

 

益善洞(イクソンドン)エリアは地図付きのソウル旅レポがありますので下矢印下矢印下矢印コチラをチェックしていただけたら、地理的なものも良くお分かりいただけるかとウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上記コーヒーカフェ「トゥルアン(뜰안)」のお店詳細はコチラにあります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

フォローしてね…