星空皆様今晩は星空

 

今日は久しぶりに、友人とPCZOOMを使って昼飲み生ビールカクテル赤ワイン

 

残念なことにお母さんmadocupは下戸だから、ロックグラス黒烏龍茶とかで参戦ウインク

 

生ビールノンアルコールのビールでさえも、なんか酔っ払ってしまいそうなぐらいお母さんお酒に弱いので、マジで人生を損した気分だすガーン

 

この日のお母さんmadocupのおつまみ!?は、韓国韓国B級グルメの代表ナイフとフォークトッポッキ合格合格合格

 

実は前日、話題の業務スーパーへ出向きトッポッキセット(298円税抜)を購入していたのです財布

 

 

以前は、カルディ―でトッポッキの材料調達をしていたお母さんmadocupですが、やはり同じ分量で比較検討した結果、業務スーパーの方が財布お安く…ハッハッ

 

でも如何せん、味やお餅の食感が悪ければ安かろう悪かろうになってしまうので、今回お試し購入した次第です!

 

お母さん我が家のトッポッキは、具沢山でタレが多めなのが特徴おいでおいでおいで

 

材料は以下のとおりです下矢印下矢印下矢印

 

・トッポッキセット(餅&タレ) ・玉ねぎ(中)1個 ・人参(中)1本 ・長ネギ1本 ・キャベツ ・かく天(一袋3枚入り) ・いりごま ・玉子

 

 

 

トッポッキセットはこんな感じで餅&タレが入っており、作り方も袋の裏に記載されてます注意

 

 

 

下矢印材料をカメラ下写真の様に切りそろえ、玉子はゆで卵にしておきますOK

 

 

《作り方》

 

●トッポッキセットとゆで卵を除いて、軽くフライパンで炒めます(炒めた物は別皿にOK

 

●同じフライパンを使って、お湯を沸かしソコにお餅を投入

 

 

●その後、上記で炒めた物とゆで卵とタレを投入

 

 

●お好みの炎辛さになるまで煮込み、ゴマをふって完成です

 

 

にんじんお野菜もたっぷり取れますし、調理も簡単です、また水分を多めにして作るとサリ麺なんかを入れても美味しいですよ~ルンルン

 

 

※サリ麺とは、鍋などのシメで入れる韓国のインスタント麺で、太麺でコシが強くもっちりしており、煮込んでも伸びにくいのが特徴、ただし粉末スープは付いていないので、お好みのお鍋やスープに入れてお召し上がり下さい

 

最後になりましたが、業務スーパーで購入したトッポッキセットも、カルディで購入したトッポッキの材料も、味の違いやお餅の感じは特に変わりなく、どちらとも美味しく頂けましたので是非作ってみて下さいませウインク

 

そうそうおいでおいで

 

また、フライパンいっぱいのトッポッキで材料費がワンコイン(500円以下)っと、とってもリーズナブルに作れちゃいますので、ひまわり夏休みのお子様達のナイフとフォークランチにも良いカモ~だすウインク

 

※ただし、辛さ調節はお忘れなく炎炎炎

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラムhttps://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね