星皆様今晩は星

 

星空今夜は久々に、結婚指輪結婚25周年記念(釜山&ソウル)旅レポいってみよう!!

 

ソウル到着1日目の〆は、明洞に移動してジュースタピる事にランニングランニング

 

昨年(2019年)あの今頃はジュースタピオカブーム全盛って感じで、韓国韓国国内の至る所にタピオカ屋さんが地球各国から出店しておりましたが…おいでおいでおいで

 

※因みに韓国韓国では、ジュースタピオカが入った飲み物は一般的に「バブルティー」と呼ばれていますOK

 

きっと流行りすたりが早い韓国韓国だけに、現在はどうなってしまっているのか??

 

また、一大観光地で観光客相手の店舗が多かった韓国明洞だけに、このゲホゲホコロナ禍の今では街も様変わりしていると思われ、チョット心配な所でもあるんですよね~アセアセアセアセアセアセ

 

空き店舗も増えてるみたいだし、閑散とした明洞なんてね~ハッハッ

 

チョット前置が長くなってしまいましたが、コチラのタピオカ屋ささん現在もございましたのでご紹介させていただきますウインク

 

台湾発の大人気店『TIGER SUGAR(タイガーシュガー) 老虎堂黒糖専売 明洞店』

 

 

まずは地図で場所をご確認下さい目

 

 

2019年3月に韓国ソウル1号店として弘大にOPENし、その後次々と店舗が…(現在は韓国ソウル市内に14店舗)!

 

明洞店は1階は注文カウンターお札

 

 

2階はイートインスペースとなっていますOK

 

 

時計4時間もかけて煮たモチモチの無防腐剤タピオカを使用し、黒糖シロップを使ったドリンクが大人気合格合格合格っと言う事で、その中でも一番人気のジュース黒糖タピオカミルクティー(4,900W)とコーヒーHOTカフェアメリカーノ(3,100W)注文!!

 

 

日本日本にもコチラのお店は出店(2019年9月末に原宿に日本1号店オープン)しておりますが、なんせ日本福岡在住のmadocupお母さん

 

この手の流行り物は韓国韓国・ソウルで頂く事が多く今回の黒糖タピオカミルクティーも御多分に洩れずですね~キョロキョロ

 

日本福岡の場合は、流行った後に出店されるパターンが多いのよアセアセアセアセアセアセ

 

では、2階のイートインスペーシで休憩Time時計

 

 

まずは冷えた体を温める為にコーヒーホットカフェアメリカーノを飲んで、その後に冷たいジュース黒糖タピオカミルクティーおばてへぺろ

 

甘さ控えめで、お母さん大人女子にピッタリなジュースタピオカドリンクでしたチョキ

 

韓国ソウルの夜は更けゆく…キラキラキラキラキラキラ

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラムhttps://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね