星空皆様今晩は星空

 

では早速、2019年済州島FAMツアーレポいってみよう!!

 

12月3日(日)

今回の韓国済州島FAMツアーの参加者は、ライターのNorikoさんブロガーのMiekoさんお母さんmadocup3名のみで、全員福岡からの参戦という事もあり、旅の始まりは飛行機福岡国際空港出発ロビーにて集合でした!!

 

 

事前にイベントにて、時計10分程度の顔合わせを兼ねたFAMツアーの打ち合わせはあったものの、ご挨拶程度の話しかできず…アセアセアセアセアセアセ

 

また久々のFAMツアー参戦のお母さんmadocupだったから、出発前から超ドキドキもんでしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

案の定と言うべきか!?やはりココでもお母さんmadocupが一番オンニ(お姉さん)ハッハッ

 

なので優しく気遣いのできるライターのNorikoさんとブロガーのMiekoさんのお二人は、オバちゃんお母さんmadocupをたてて下さり…カムサハムニダ(感謝)お願い

 

3姉妹旅!?大人女子による済州島FAMツアーの始まり・始まりです拍手拍手拍手

 

※以後の2人の表記はライターのNorikoさんはNちゃん・ブロガーのMiekoさんはMちゃんと表記致しますのでご了承ください!

 

今回初の韓国済州島上陸でもありますが、飛行機JEJUair(チェジュエアー)に乗るのも初めてのmadocupでありんすお母さん

 

 

飛行機済州航空・JEJUair(チェジュエアー)とは、韓国大手財閥の愛敬グループと済州特別自治道が共同で設立した格安航空会社つまりLCCOK

 

っと言う事で、飛行機エアチケットの予約時にはカバン預入手荷物や椅子事前座席指定などはお札別途料金がかかりますし、また機内では飲料水(無料)を除き、ジュースコーヒー飲み物やナイフとフォーク軽食は全て有料で、一部はPC事前予約をしていないと食べられません!

 

特に、飛行機福岡⇔済州島間はフライト時間も短いのでナイフとフォークメニューも限られた物になりますが、宜しければ下記飛行機済州航空・JEJRair(チェジュエアー)のPCHPを参照下さいませ下矢印下矢印下矢印

 

飛行機済州航空・JEJUair(チェジュエアー)HPはコチラ⇒(✰)

 

因みに、福岡から済州島への直行便は飛行機済州航空・JEJUair(チェジュエアー)だけだったのですが…残念な事に2020年1月7日~3月28日までの期間は運休が決まっておりますショボーン

 

ただし2020年1月8日から期間限定のチャーター便扱いで、飛行機福岡⇔グアム線が開設される為、何とも複雑な心境のmadocupですお母さん

 

とにかく一日も早く、福岡⇔済州島の直行便の再開に力を入れて頂きたいと願うばかりお願いお願いお願い

 

そうそうおいでおいでHISで働いている友人から、虹初夢フェアー(九州版)虹の中には、飛行機直行便ではないですがエアプサン(釜山で乗換え)で行くキラキラお得な済州島ツアーキラキラ満載だそうですので、宜しければソチラも要チェックグッ

 

 

ちょっとレポが脱線してしまいました…アセアセアセアセアセアセレポに戻りますOK

 

本出国審査を済ませ、飛行機JEJUair(チェジュエアー)の搭乗口に向かいますランニングランニングランニング

 

 

上矢印上記でもご紹介したとおり、飛行機JEJUair(チェジュエアー)の場合は、無料のジュースコーヒー飲み物&軽食は出ませんし、ましてや予約もしておりませんでしたので、搭乗口近くにあるコンビニでコッペパンとドリンクを調達ウインク

 

 

そうそうおいでおいで、とにかく福岡国際空港の免税エリアも行く度に変わっているのでポーンビックリですが、コチラについては改めて個人旅行時にでもレポにまとめますので、今回はご容赦くださいませ<m(__)m>

 

 

飛行機JEJUair(チェジュエアー)の7C1483便に搭乗!!(平日のせいなのか思いの外乗客が少なくキョロキョロ

 

 

予定通り時計12時50分に福岡国際空港からTAKEOFF飛行機

 

時計1時間10分の空の旅(到着予定は14時)っと思いきや…

 

 

時計予定時間より早く、飛行機済州国際空港に到着しちゃったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

日本福岡⇔韓国済州島間では、フライト時間は時計1時間もかかりませんでしたハッハッハッ

 

東京タワー東京に行くより近い済州島爆  笑

 

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね