皆様今晩は

 

今夜は早速、2019年 令和一発目の韓国・ソウル旅レポいってみようクラッカークラッカークラッカー

 

『DE CHOCOLATE COFFEE 市庁店』にて、インスタ映え狙いなソフトクリーム(3,700W)を頂いた後は、いざ観光へランニングランニング

 

 

観光と言うよりも、散歩かなウインク

 

もう、この辺りは幾度となく訪れているのでねOK

 

まずは、地図で場所を確認して下さい目

 

 

約30年前に訪れた時は、ただビックリするくらい道幅の広い大きな道路だったのに、今では光化門広場として韓国ソウルっ子の憩いの場所であったり、カチンコ韓流ドラマのロケ地だったり、またテレビニュースでよく見かけるデモがおこなわれている場所だったりするのよね~キョロキョロ

 

この日は、穏やかな太陽観光日和太陽

 

 

上矢印上地図黄★あたりから出発ランニングランニング

 

 

時計5分程度、直進して行くと、李舜臣(イ・スンシン)将軍の像が見えてきますランニングランニング

 

 

噴水が涼しげで気持ちイイ~アセアセ

 

 

上矢印上記のとおり、上写真の様に穏やかな時もあれば下矢印この写真の様に…カメラ

 

 

また、こんなお洒落な休憩スポットもありますルンルンルンルン

 

 

 

もう少し歩くとランニングランニング

 

 

ハングルを発明した世宗(セジョン)大王の銅像や…目

 

 

韓国韓国で最も権威ある映画大鐘賞映画祭の会場でもある世宗文化会館もコチラにありますOK

 

 

上矢印上地図の青○あたりに…

 

 

コチラは、韓国韓国ドラマ『イニョン王妃の男』のロケ地ですラブラブラブ

 

 

主演でキム・ブンド役のチ・ヒョヌさんが、現代にタイムスリップして観光しているシーンがココで撮影されており…キラキラキラキラ

 

 

また、上矢印上地図桃♥の箇所では、あのパク・ボゴム君がダンスをルンルンルンルンルンルン

 

 

この場所で踊ってたんだ~っと思うとつい踊りだしたくなるmadocupなのてへぺろ

 

 

 

 

この時は、韓国韓国時代劇ドラマ『雲が描いた月明り』のファンサービス!?番宣を兼ねたゲリラダンスを披露!

 


実はこの時ソウルに来ており、生ボゴム君をお願い拝めずニアミスだったお母さんmadocupは飛行機帰国後余りの悔しさに寝込みそうだったのよねガーン

 

あ゛~こういった楽しみは、他の国ではなかなか味わえないし、お母さんミーハーmadocupとして、この国にずっとハマリ続けている要因の一つかと…てへぺろ

 

チャン・チャンルンルンルンルンルンルン

 

よろしければ、下記の各SNSをフォローして頂けると励みにもなりますし、個別の面白い情報(ネタ)もU今後は随時UPして参りますので要チェックですぞ~!   

 

ぜひ、宜しくお願い致しますウインク

 

インスタグラム https://www.instagram.com/madocup20120901/

 

Twitter  https://twitter.com/madocup1223

 

Facebookページ https://www.facebook.com/madocup1223/

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

下矢印下矢印下矢印インスタグラム宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さいウインク

 

Instagram

 

 

人気ブログランキング

 

madocupさんのMyノート

 


ペタしてね    

 

 

読者登録してね