満月皆様今晩は満月


今夜は早速、ヒマワリ夏の女子旅INソウルいってみよう!!


さあ、ソウル到着一食目割り箸遅めのランチを食べに新沙(カロスキル)へ向かいますニコニコ


ホテル宿泊ホテルのリッツカールトンソウルは、模範タクシーしかホテルの車止めに待機していませんが、お安い車一般タクシーもベルボーイの方に頼めば呼んで頂けますチョキ


ただ今回は次の目的地は新沙(カロスキル)なので、ベルボーイの方が仰るにはホテルホテルからタクシーに乗るよりも、チョット歩いて車タクシーをひろった方が早く・安く行けると…OK


下地図をご覧下さい目


ホテル宿泊ホテルから道を渡って、黄★付近で車一般タクシーに乗車しますビックリマーク




今回は地下鉄地下鉄新沙駅⑧番出口で下してくださいとお願いしたので、車タクシーを新沙駅付近でUターンしなければなりませんでしたが、①番出口とお願いすれば、料金はワンメーターがま口財布3,000Wで到着できたかと…シラー




今回は、がま口財布3,200Wで10分程度で地下鉄地下鉄新沙駅⑧番出口に到着グッド!




さあソウル三大チョッパル(豚足)と名高い、IKKOさんもおススメのアノ店に向かいますよ走る人走る人


地下鉄地下鉄新沙駅⑧番出口から徒歩3分、(下地図赤★『満足五香(マンジョッオヒャン)チョッパル新沙店』に到着です走る人走る人


ソウル特別市江南区新沙洞515番地

☎02-517-4755





地図で場所をご確認下さい目



1988年に市庁の路地に本店をOPENして以来、美味しいチョッパルのウワサが広まり、その日に作ったチョッパル(豚足)は売り切れゴメンの大人気店との事で、基本的にはmadocupもお姉様(友人)苦手な豚足でしたが、IKKOさんまでテレビTV番組でおススメしていたものだから、チャレンジしないとダメでしょうっと言う事で、ソウル一食目に決定割り箸




店舗入口付近には、ブルーリボンサーベイ전국맛집 top1000(全国美味しいお店)で表彰された盾が飾られており…期待度Maxアップアップアップ




※ブルーリボンサーベイとは、韓国で初めて作られたレストランを評価・案内するガイドブックで、ブルーのリボンが目印グッド!


まあ、時計ランチには遅い時間(15時過ぎ)でしたので店内にはmadocupたちのみニコニコ




店員さんは日本語NGでしたが、メニューがカメラ写真付きでしたので大丈夫でしたチョキ




新作メニュー等(ソウルで流行中のとろけるチーズチーズつき!?)をおススメされましたが、まずは本定番メニューでしょうビックリマークって事で割り箸チョッパル(豚足)32,000Wを注文しましたにひひ


店内をカメラ撮影していると…目


え゛~さっき飛行機KALの飛行機で視聴していた韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」カメラ写真が貼ってあるではないですか~はてなマークはてなマークはてなマーク





※KALの機内情報につきましては、7月15日のmadocupブログ を参照下さい



そうなんです、コチラのお店はこのテレビTVドラマのロケ地だったのですカチンコ




ファン・ジョンウムちゃんチェ・シウオンくんSUPER JUNIOR)と割り箸同じ物を食べれるのね~ラブラブまたまたテンションアゲアゲになるミーハーmadocupとお姉様(友人)なのべーっだ!


さあ、”おかず(반찬/パンチャン)”が運ばれて来ましたクラッカークラッカークラッカー




チョッパル(豚足)を注文すると、餃子(マンドゥ)とトック(餅)入りの鍋が無料で付いてくると言うお得感グッド!


※未確認情報ではありますが、チョッパル(豚足)メニューは15時過ぎからしか食べる事が出来ないという情報もありましたので、☎etc.でご確認されてからお出かけくださいませOKまた予約も出来ないらしいのですが…!?




また、このスープが優しいお味で美味しかったこと~音譜


メインディッシュのプルプルのチョッパル(豚足)がど~ん!!





酸味の効いた特製ニンニクタレに細切りキャベツをつけて、チョッパル(豚足と一緒に食べるのですが、八角の効いたスパイシーなチョッパル(豚足)と相性がバッチリで、苦手なはずのチョッパル(豚足)をガッツリ頬張る二人なの得意げ





ほぼ完食~チョキ


ソウル割り箸一食目から大満足なランチでした合格合格合格





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram