星空皆様今晩は星空


ここ数年、東京にはとんとご無沙汰のmadocupべーっだ!


ついつい近い・安い・美味いにつられて、韓国の方へ足が向いてしまうのよね~飛行機




東京に行けば、必ず銀ブラ(銀座をぶらぶら)するのがmadocupお決まりのコースなんだけど、ちょっと前までは東京を代表するあの銀座が、ユニクロやFOREVER21等のファストファッション専門店が進出して様変わり目


ファストファッションストリートみたくなっていて、幻滅していたの汗


やっぱり、銀座と言えば日本を代表する繁華街であり、東京屈指の高級感溢れる所として存在して貰いたいじゃないビックリマーク


また、そんな日本を代表する場所がないといけないと思うワケですよ~グッド!


NYの5番街だったり、パリのシャンゼリゼ通りだったり、ソウルの清潭洞ブランド通りであったりとですねシラー




やっとここ最近、大人の街・憧れの街、銀座が戻ってきているようでして、欧米の高級ブランドの出店が相次いでおりまする合格合格合格




本日も、6年ぶりに旗艦店をオープンさせたイタリアハイブランドのヴェルサーチや、高級ダウンジャケットで知られるモンクレール、ミランダカーが愛用した事で人気が出たアメリカのブランドのマイケル・コース、あとはmadocupも大好きな大人気ブランドのフェンディと言った具合ですラブラブ




ただね~
何故に今、高級ブランドの旗艦店が銀座回帰かと疑問に思い調べてみたら、思いもよらない答えがシラー


2020年の東京オリンピック開催による外国人観光客の増加を見込んでいるのとは別にあるらしく…


実はお隣の国、韓国と密接な関係が叫び叫び叫び


韓国も日本同様に中国人観光客の数は増えているのですが、円安の影響で韓国の免税店や高級ブランド街ではブランド品が売れなくなったと言うんです!?





どうも高級ブランドは日本で買った方が韓国で購入するより安く、韓国では食品や化粧品など単価の低い商品を購入プレゼント


だから韓国では、観光客一人当たりのがま口財布平均消費額が以前の半分まで落ち込んでいるとかダウンダウン


よって、ハイブランドがこぞって日本の銀座に出店しているんですビックリマーク


とにかく、爆買い中国人観光客ありきの世界市場に心配になるmadocupなのでしたしょぼん





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート





ペタしてね




読者登録してね