星空皆様今晩は星空


お隣の国・韓国では、いっこうに治まる気配のないMERSコロナウイルス!!





先月から、madocupブログでレポ中の『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』パソコンPCで打つ手も止まってしまうよ~しょぼん


ビル観光地やナイフとフォーク美味しいお店etc.をご紹介させて頂いても、今の状況では飛行機船渡航はおススメできませんものね叫び叫び叫び




注意チョット新しい情報を小耳に挟みましたので、ご報告です注意



韓国政府が今月22日から始める制度で、外国からの観光客が韓国で「MERSコロナウイルス」に感染した場合、旅行にかかった費用と治療費の全額を補償するのに加え見舞い金として、お金3000ドル(¥日本円でおよそ37万円)を支給することに…






外国からの観光客の減少をくい止めるための新たな対策らしいのですが、なんだか安易な考えのようで心配になっちゃうよ~えっ


またまた、ややこしい事になってMERSコロナウイルス感染者を増やさなければイイのですが…あせる


勿論、観光は国の大切な産業に一つかも知れませんが、まずは病気の封じ込めに全力をあげる事が、全てにおいて一番の近道の様な気がするのはmadocupだけでしょうか!?


madocupブログに遊びに来て下さっている方の中にも、ヒマワリ夏旅で韓国旅行を考え中との方も多く、是非サーフィン夏休み前までには何とかして頂きたいな~シラー





人気ブログランキングへ



madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね