晴れ皆様こんにちは晴れ


台風台風24号が九州に接近中とかで、明日は上陸なんてテレビTVニュースでは言っていましたが、現在の福岡はお天気で気温は高いですが、今のところ穏やかですビックリマーク少し風が…ってくらいかなシラー


先週はクラッカーグンちゃん祭りクラッカーで1人盛り上がってしまいましたが、実はもう一つ頑張って盛り上げていた事が…


madocup週末プチ断食をしていたのです!!


グンちゃん来福の10月1日(月)から食事の内容を軽めの物にしてカロリーを抑え、徐々に胃の方を慣らして10月4日金曜日の夕食から、10月7日の昼食までの3日間、テレビNHKの情報番組『ためしてガッテン』や民放のダイエット番組で推奨していた方法でプチ断食を決行!!


本当に40歳を超えてから年々体重が500gずつ増え、ここにきて人生最大重量に叫び


※今年の夏はメラメラ暑すぎて全然運動ができなかった為、夏太りなんてありえないよ~汗



この体重を何とかするのは「今でしょう」という事で、9月から少しずつダイエットをやってはみたものの、実感するほど体重が落ちずリバウンドの日々ダウンダウン


ここ数年いろんなダイエットはチャレンジしてきたもののトホホな結果で爆弾


で、このありさましょぼん


madocupは走る人運動して痩せる方法が一番ベストだと思っているのですが、この半年ぐらい術後の傷の具合もあり、全く運動らしき事をしていなかったので、筋力が物凄く落ちて、体を動かそうにも重くてキツくて、全く以前みたいに続かな~いショック!ショック!


本当に自分でもビックリするほど、腹筋って落ちるのあせる


やっぱり、少し体を身軽にしないとダメだわビックリマーク


そこで先月、久々に行ったAct JAPAN(アクトジャパン)博多リバレイン店の担当の福島先生、酵素ジュース断食なるものを美容室に伺った次の日から実行すると仰っていた事を思い出して…


仕事が忙しくて運動する時間もなく、やはりアラフォー世代はなかなか体重って落ちないよね~って事で、先生も断食チェレンジを決断されたみたい目


勿論、今のままでもとってもスリムな先生ですが、美を極めるお仕事をされている以上、やっぱり現在の自分のお姿に納得がいかないのでしょうね~にひひ


madocupも荒療治的な断食がイイかも!?


悪い物トイレも全て体から出るらしいし~(笑)


まあ、madocupは¥お金をかけずに一般的な断食方法で頑張ろうと…


お陰様で、あと数時間で今週の断食終了致しますグッド!


やった~


結果や方法は明日のブログでご紹介致しますね音譜


ペタしてね



読者登録してね