DOSベースだったver1.0から GUIベースのver2.0に変更を
試みていたが、如何せん
ver2.0の方がver1.0の強さに追いつけない。
アルゴリズムが狂ってしまったのだろうが
自分でもわからない。
さすがにギブアップということで方針を変更。
画面上はver2.0のまま 思考ルーチンは
ver1.0を呼び出す二重構造を採用することにした。
簡単な概略図を示すと
手の実行ではGUI側(ver2.0)の局面も実行し
さらにDOS側(ver1.0)の局面も手を実行する
これで常に両側の局面は同一になるはず!?
手の探索の場合は
GUI側(ver2.0)の手の探索は実行せず
単純にDOS側(ver1.0)の手の探索を呼び出す。
得られた結果はGUI側とDOS側両方に反映させる
(実際は上記の手の実行により同期させる)
という筋書きなのだが。
これが既存のソースコードにあまり手を入れずに
両者の良いとこどりができるシナリオ。
一旦動作がうまくいけば 局面を一本化して
コードをまとめる作業に進める。(動作が良い時点を
ベースとしてそこから改良 改善を行う)