わざと大声をあげて赤ちゃんを起こそうとして、みんなの気を引く。
ごはんをたべない。
怒って叩く。
この行動、どこか見覚えがあり
そう、長女が産まれたときのチップの行動です!!!
当時はなんでこんな悪いことばっかりするんだ!!バカ犬!!とイラッとして叱っていましたが、
長女みていると。。
あぁ、チップも環境の変化に必死に耐えていたんだな、赤ちゃんがえりしてたんだな。
もっと気持ちに寄り添ってあげたらよかった。
と反省
里帰り中、寝るときはばぁばにべったりくっついて寝ていた長女とチップ。
家に帰宅後、長女はばぁばロスで泣き。
チップは。。普段寝るとき私たちは2階の寝室なのでチップは1階でひとりで寝ていたのですが。
夜泣き!!!!!
私たちが2階の寝室へいくと
下の階からキューンキューンワオーン
ベビーの夜泣き、長女の夜泣き、チップの夜泣き(笑)
犬もいっちょまえに赤ちゃんがえり。
やれる範囲で。寄り添っていこうとおもいます

実家の今は亡きポチくんの小屋に立てこもる2匹(笑)