褒める娘がカスタネットを鳴らしていました上手にできるねー、と褒めるとまんべんの笑みでにっこり♡こんなに小さくても褒められると嬉しいんですね。そんな娘を見てたらふと、チップも上手だねー!!と褒めている時、嬉しくて笑ってるのかな?って思いました。犬は顔に表情がないから(とはいっても、悲しい、怒ってる、ウキウキなどわかりますよね^^;)褒めてあげた時こんな風ににっこりしてるのかも!?と思うとなんだかますます愛おしくなりますね(*^^*)子供も犬も沢山褒めてあげたいとおもいます(*^^*)