褒める | 犬と姉妹仲良し共存生活!

犬と姉妹仲良し共存生活!

6歳♂トイプーのチップ、4歳女子、1歳女子との楽しい毎日♥

娘がカスタネットを鳴らしていました
{3C0778D5-C3CB-4CA8-BAC0-7FCC0F36F73C:01}

上手にできるねー、と褒めると
まんべんの笑みでにっこり♡

こんなに小さくても褒められると嬉しいんですね。

そんな娘を見てたらふと、

チップも上手だねー!!と褒めている時、
嬉しくて笑ってるのかな?って思いました。

犬は顔に表情がないから
(とはいっても、悲しい、怒ってる、ウキウキなどわかりますよね^^;)
褒めてあげた時こんな風ににっこりしてるのかも!?と思うとなんだかますます愛おしくなりますね(*^^*)


子供も犬も沢山褒めてあげたいとおもいます(*^^*)

{BFEC8A9E-9AA1-47F5-96AB-72618BAACF9F:01}