半年経ちました | ハムとボールとピーすな日々だワン

半年経ちました

ちぇりたんが虹の橋を渡ってから早、半年が過ぎました。


1日もちぇりのことを忘れたことはありませんが、突然涙が出てどうしようもなくなることは減ってきました。


ちぇりたんの命日は12月5日。


半年になる丁度1日前、1号と2人でお昼ごはんを食べていた時のこと。


チーンってベルの音がしたんです。


…ちぇりたんの祭壇にお供えしてあるベル、かな?


1号と目を合わせ、「まさかねー。」と、ベルの検証。


上から押さないと鳴りません。


ちぇりたんが亡くなった夜、ちぇりたんに「お母さんは見えないから、もし側にいてくれているのなら、わかりやすくしてね。」とお願いしていたのです。


実は、この日の朝も遺影が倒れていまして…。


窓は閉まっていたので無風。


家族がギリギリのところを歩くこともありません。


ちぇりたんだったら嬉しいなというお話でした。




↑これこれ。このベルです。


このpicは亡くなって5日くらいに撮ったものです。

動物病院の方々よりちぇりたんにお花をいただきました(T . T)

※ちぇりたんのベットはしまいました。


私は、この3月で単身赴任を終え、自宅から通える職場に異動となりました。


あともう少しちぇりたんの命があったなら、見送ることができたのに…と、詮無いことを考えてしまいます。


これも運命。受け止めるしかありませんね。


今はまだ、新しい家族をお迎えする気持ちにはなれていませんが、外で目にするワンちゃん猫ちゃんたちを愛でる日々です。


4月に再会した同僚(柴犬飼いさん)に、動物病院の柴犬好きナースさんへ感謝の気持ちを伝えてもらうことができ安堵しています。


わたくし、現状こんな感じで暮らしています(笑)。