いまはガーランドやバルーンも簡単に百均で手に入るから本当にいいですね!


もうじき3歳を迎えるうちの子のために、かなり前から買っておいたデコレーショングッズ。



今年はシンプルに、ゴールドとシルバーで、まとめてみました照れ



そして、ケーキの先生をずっとしてきた母から最近譲り受けた道具を色々使って、バースデイケーキ焼きました!


白砂糖はあげていないので、メープルシュガーを使って、ショートケーキ作り!


テーブルを華やかにしようということで、母がこんなブーケをプレゼントしてくれましたー。




ランチから帰宅後、冷ましておいたスポンジを半分にカットして、大きなイチゴをトッピング!



アラザンもパラパラとまいて、できあがりー!!


週末ということで今日バースデイパーリーしておきました!



改めて3年前の写真を見返して、赤ちゃんの頃から色々みんなで見ていて、じーーーんとなりましたおねがい



しかし子供の成長ははやいものですね。
こんばんは、小林まどかです。


寝かしつけが終わりこのブログを配信しています。


さて、明日クラブハウスで言魂インタビューに既にゲスト出演してくださった滝沢泰平さんと長典男さんをお迎えして、『風の時代』の生き方について伺います。

最近さまざまな所で耳にする「風の時代」ですが、目に見えない世界をわかりやすく紐解いてくださる長さんからどんなお話が飛び出してくるのか今から楽しみです!


泰平さんは、やつはTVという自身のYouTubeで長さんにインタビューしてこられているので、泰平さんと長さんという最強タッグのお二人をお迎えして配信します。


言魂インタビューファンの方にとっては、ゲストの方同士のコラボも楽しんでいただけるのではないかと思います♪


それでは、明日、タイミングの合う方はトークルームにいらしてください♪

フリーアナウンサーの池村祐美さんの後編を先程配信しました!



「小林まどか 言魂インタビュー」

■iTunes→https://goo.gl/nFiDe3

■Android→https://goo.gl/HJX0T3

※番組ページの「サブスクリプション」を押すと、次回以降、配信と同時に自動でお知らせが届きます。


■無料メルマガでは、ゲストとのオフトークも配信しています。







学生時代からケーブルテレビの現場に携わられていたというお話からスタートの後編ですが、これまで、局アナ時代も含め沢山現場で苦労して、涙を流して、そしてそれをいまの笑顔に繋げてきてこられたんだなというのがわかるエピソードを伺いました。

波に乗っていたタイミングで仕事を全て手放して留学を選んだ、その時の気持ちも伺いました。

イジメにあったり、苦しむことも多かった中、それでもマイクを手放さなかったのは、祐美さんが、この仕事を本当に好きだからなんだなと改めてかんじました。




インタビュー収録後にゲストの方としたオフトークをメルマガで配信しています。
madocastyle.com
にアクセスして、そこから無料メルマガに登録してください。

※この番組は不定期での配信です。アプリの「サブスクリプションに登録」をクリックすると次回以降は配信と同時に届きます。



池村祐美さんへ5問アンケート

Q : 幼い頃に描いていた将来の夢はなんですか。

A : オリンピックに出ること(手前味噌ですが、足が速かったです)


Q : これを食べたら元気になる!というものはなんですか。

A : 母の春巻き(祖母のレシピ)


Q : もしも今、好きなところに好きなだけ滞在していいと言われたらどこにいきますか。

A : マルタ島


Q : 悩みがある、もやもやする、そんな時のストレス解消法はなんですか。

A : 美味しいものを食べる


Q : 日常生活の中で一番リラックスしている瞬間はどんなときですか。

A :夕飯後にソファでまったりとしている時


 
池村祐美さんウェブサイト
https://www.officeignition.co.jp/announce/ikemura-y
小林まどかFBアカウント
https://www.facebook.com/madoka314


ーーーーーーーーーーーーーー
自分らしさを活かした話し方、聴き方が学べ
ZOOMにもClubhouseにも応用できる

「オンラインまどか塾」

http://madocastyle.com/online


Disney、PIXARのこの作品みたことありますか?!!


夕食を早めに終えて、家族で何気なく観はじめたはいいものの、ものすごーーーーーーーく深くて、グイグイ引き込まれてしまいました!!!



全く内容を知らずに観たのも良かったのかもしれないけれど、兎に角、オススメです!!!!!



命の使い方とか、人生とか、転生とか、魂とか、ワクワクとか、そんなことに興味ある人にとってはストライク照れ



いやー、感動でした。



音楽もすべて格好いい!!

子供とダンスしながらみましたラブ

【オンラインまどか塾】

初月無料キャンペーンのお知らせです!





今日の都内は、ポカポカ春の陽気でした!


家中の窓を開けて空気を通して、布団を干したり、洗濯をしたり、大掃除したり、午前中は家のことを中心にしていました!


さて、皆さんはクラブハウスは始められましたか。


クラブハウスは音声のみのSNS


私自身この数週間使ってみて、また様々なトークルームを覗いてかんじたことは、話し方と聴き方のスキルが如実にでるということです。



もちろんゆる〜くおしゃべりをする部屋もありますが、顔が見えないだけに、話し方や聴き方でその方の人となりがハッキリでてしまうもの。


オンラインミーティングでZOOMを利用している人も多いと思いますが、少しでも自分らしさを良い形で出せたらいいですよね。



ということで、クラブハウスも盛り上がりを見せている今日このごろ、言葉で発信する機会も多くなるこの時期に『オンラインまどか塾』を少しでも多くの方に親しんで頂くきっかけになればと【初月無料キャンペーン】を行うことにしました。



こちらをご覧ください。


キャンペーンは、本日2/223/14までです!


ホワイトデー、そして私の誕生日でもある3/14までと致しました^ ^




また今週2/26(金)11amからは、クラブハウスで『風の時代』について、深く掘り下げるインタビューをお届けします♪



是非ご参加ください♪



それでは、明後日配信の言魂インタビューも楽しみにしていてくださいね!