お盆過ぎてしまいましたね。
お休みの人も多い様でしたが、そろそろ仕事や勉強と、現実の世界に戻る頃でしょうか?
おはぎを作りました。
うちのおはぎはこしあんです。
後は、子供にも好評な胡麻のおはぎを少々。
おはぎを作る親類が多く、いろいろなおはぎをおすそ分けでもらって、おはぎの食べ比べができるほどです。
朝に自家製のおはぎを食べて、昼、夜…おはぎ飽きた‼︎
というのが正直なところ。
でも、東京に家族だけでいたらおはぎを作るってことはあまりないでしょうし、おはぎを買ってきて1つくらいずつつまむ程度。
大勢で食卓を囲んで、たくさんのおはぎやおかずを食べるのは幸せなことだなーと実感した時間でもありました。
そこで、ふと思ったこと。
おはぎって食事だよね…?おやつではないよね…?でも甘いし…。
と、なんてことないこのブログの分類をするときにちょっと悩みました。
明日から、おうちパン教室レッスン再開です!
田舎の非日常の環境と、涼しさでリフレッシュしてきました!
90歳を超える祖母と一緒に食事を続けていると、ご飯や麺食中心で、パンに飢えてきました。
美味しいパンを焼きます!


