はじめまして!


ニュージーランド在住

産後ドゥーラの品川まどかと申しますニコニコ


(あまり本名で呼ばれないので

まるさん、まるちゃんと呼んでねウインク


現在35歳、日本人の夫と一緒に

0歳の男の子を育ててますにっこり


わたし自身海外出産を経験し

産後わからないことだらけで

戸惑うことがたくさん驚き


海外は言葉や文化の違いから

現地の専門家に

サクッと相談するハードルは

とても高い・・・


こういう思いしてるお母さん

わたしだけじゃないかも


海外出産で不安いっぱいの

世界の日本人ママの

力になりたい!


という思いが湧いてきたため

一念発起して

産後ドゥーラを志すことに飛び出すハート


このブログでは


海外と日本の

いいとこ取り産後ケア


をテーマに

海外のお母さんたちが

安心して楽しく産後を過ごせるよう

情報発信をしていきますウインク


(海外、と書いたけど

産後ケアに関してはもちろん

日本のお母さんたちにも役立つことだから

日本に住んでる人も読んでくれたら

とっても嬉しいですびっくりマーク


どうぞよろしくお願いしますラブ