昨日はみなみの誕生日プレゼントを一緒に選ぶために、真依とみなみと名古屋で買い物しました(*^-^*)

真依のおバカが寝坊したので
最初はみなみと2人で買い物~♡
高島屋でカウンター巡りしました(*^^*)
最初はカバーマークでみなみのファンデの色見てもらったよ🐷🍀
私はがっつりカバーしたいし
化粧してます感が嫌いじゃないから
エマルジョンタイプ使ってるんだけど、
みなみは化粧してます!!っていうのは
苦手だろうしみなみっぽくないから、
ジャスミーのリキッドつけてもらったよ🍀
ジャスミーのリキッドとクリームは
カバー力はそこまで強くない
ナチュラルなファンデだけど、
本当にきれい。
私はこれでカバーマークの虜になったんだよねー(*^-^*)
色展開がすごく豊富で自分にピッタリの
色が見つかるから、
素肌がきれいに見えるの。
みなみもすっごく綺麗だった!❤

その後はイプサ行って肌診断してもらいました。
イプサの肌診断の機械は高性能で大っ好き♡♡♡
水分油分、キメ、ハリ、血流、角質、肌色、首色、いろいろ見てもらえるよ。
私は最近の不眠がたたって、
水分油分がすさまじく低かった(笑)
だけど、肌内部は元気だから
まだ大丈夫だったよ~~
嬉しかったのが、肌の白さは
測定の上限ラインのっちゃうくらいだった♡
キメはめちゃくちゃ細かいって言われた♡
残念だったのは相変わらず皮脂量が
アホみたいに少なかったことと、
首が若干やけてたこと。。
皮脂量はどこに行ってもいつ見てもらっても
分泌されてるの?ってくらい
少ないんだよね。。
平均数値が50のところ、
なんと4でした( i _ i )
キメは細かいから水分は入りやすい。
だけど、油分が少ないから
水分を抱え込めなくて蒸発しちゃう。
これがわたしの肌です。
やっぱり肌診断って有難い(*^-^*)♡
相当好き(。・∀・。)❤❤

あとイプサではずっとずーーっと欲しかった
コンシーラーをゲットしたよ(*^^*)
かなり評判いいから、
ずっとずっと欲しかったの❤
photo:01


すごく滑らかで密着度も高くて
かなりの優秀さんです。
あとは仕上げに使ってもらった、
シェーディング+ハイライト+チーク
+なじませカラーが入ってるパレットが
優秀すぎて感動ものでした(>_<)❤❤
これを使った顔と使ってない顔では
綺麗さが全く違ったの😍
若干カウンターで叫んだ( ̄▽ ̄)
おもいっきりハイライト入れてます
シェーディング使ってますって
感じじゃなくて、
かなり自然なツヤ感立体感輝きだったの
次に狙うは絶対これ。😍
絶対絶対ほしい。
坊ちゃんボーナス入ったらねだろう…

ごめんね、化粧品話楽しすぎてヒートアップしちゃった笑

その後真依と合流して
また3人でカウンター巡りしました(*^-^*)♡
DiorにルナソルにRMKに。。
いろいろ試したけど、
BAさんの化粧の下手さに
ブチ切れるだけで終わりました。。
化粧品選びよりも難しい&大事なのは
BAさん選びだなって毎回毎回思います
その後はみなみに似合う服を買いに(*^^*)
着せ替え人形のようにいろいろ着てもらって
気にいった服を真依と私とで
プレゼントしたよ(*^-^*)
今はまだダメだけど、絶対似合うから
可愛く着こなせるように
いろいろ磨いて行こうね❤❤

変わろうと努力してる人を見るのが好きです。
頼ってもらうのも好きです。
だから本当に楽しかった(*^^*)
真依も私がオススメしてた化粧品
買ってくれてて嬉しかったなぁ。
まぁちゃんのオススメを知りたいって
これからも言ってもらえるように
私も努力し続けます。

女の子な部分をおもいっきり刺激した、
刺激された1日でした❤❤❤



iPhoneからの投稿