たみおさんと恋愛について語ったココロのおと*゚-ファイル0072.gif
 
テーマは執着についてココロのおと*゚-ファイル0074.gif
人間、相手に執着すると
自分は冷静さを失うし
相手には好きな気持ちだけじゃなく
嫉妬とか不安とかのドロドロした
余計なものまで伝わっちゃうし、
お互いダメになるから、
一人の人を好きでいるのは
素敵なことだけど
執着だけはしちゃいけないねって
話しておりましたー
 
私も執着してるときは
しつこいしつこい女でした(・o・)ノ笑
でも一旦離れたら良い感じに
相手と距離とれるようになって
坊ちゃんから来てくれた。
 
執着はこわいねーココロのおと*゚-ファイル0074.gif
距離感はだいじだわココロのおと*゚-ファイル0014.gif
 
 
 
 
あと、年とってきて
必要なことについても語ったのココロのおと*゚-ファイル0072.gif
 
人間見た目じゃないって言うけど、
9割見た目、
見た目というより印象かな。
それで判断される。
仲良くなれば本当の中身が
分かってくるけど、
日々出会う人のなかで
内面をじっくり見てくれる人なんて
極々ごく一部だもん。
私も考えてたけど、こんくらいの
歳になってくると
その人のやってきた事とか人間性って
表に出てるやん。
しっかり足場固めてきた子、
ちゃらんぽらんな子、
もまれてきた子、
苦労してこなかった子…
挨拶とか話し方、人との接し方、
服装、仕草とかに出てくるし
周りにもそれで判断される。
 
社会に出て、前より余計に
見た目にも立ち振舞いにも
気を付けなきゃって思うようになった。
きっとすごく大事だと思う。
 
 
職場なり親族の集まる機会なり、
それなりに化粧とか髪型とか
しっかりしてく。
気合い入れるんじゃなくて、
清潔感と相手に与える印象の問題。
綺麗にすること=清潔感、マナー
だなと、最近すごく思う。
スーツネクタイが男の正装、勝負服
化粧は女の正装、勝負もん。
 
家ではすっぴんだけど( ̄∀ ̄)
メリハリ、オンとオフが
自分にとっても周りの印象にも
めっちゃ大事なことに気がついたブタ
印象よくしといて損しないもんニコニコ
新しい職場で更に学んだ。
第一印象が勝負、
普段の何気ない行動表情話し方等が
自分の印象を更によくする。
印象がいいと、特をする。
(おやつも大量にもらえるにひひ)
 
 
何事も自分次第。
自分への印象も自分への態度も
全部自分がばらまいてるもの。
良い印象持ってもらえてると
結果、自分が特をする。
困った時に助けてもらえる。
見た目の印象もよく、
中身も伴わせる。
 
自分次第。
 
 
 
と語っておりました~~ココロのおと*゚-ファイル0074.gif