雨降って地固まる

っていうけど、わたしと坊ちゃんって
その繰り返しだなぁって思う。


雨降って地面が弛んで
ゆるんだまま放置…っていうこと
今までなかったと思う。
あ、付き合って始めの半年間は
わたしがダメダメだったけど(笑)



こないだちょっと問題が起きて
もうスッキリ解決したんだけど、
それがあってから坊ちゃんが
また更に優しい。
びっくりするくらい優しい(*^^*)

ぶつかり合わないこと、
ケンカをしないことが
良いことではなくって、
時には素直な気持ちぶつけあうことも
必要なこと。
だけど、それをどうするか
これからどうしていくのかが
すごく大事なんだと思う。
わたし逹二人ははおかげさまで
二人ともが素直に物事受けとる方で
意地をずっとはることもないし、
ありがとうもごめんねも
お互いすんなり心から言える。
反省したことは直していける。
そんな相手に感謝ができる。

どちらか一方じゃなくて
お互いがこの性格で
更には坊ちゃんの素晴らしく
温厚で大きな心があるから、
この繰り返しでお互いの関係を
すごく良い形で築いてこれた。

わたしにとっては、最高の関係性。



いま恋愛でうまくいかなくて
悩んでる人、たくさんいるだろうけど、
頑張っても頑張っても
伝わらない、受け入れてもらえない
死にそうに苦しんだ
2年間の片想い期間、
やっと付き合えたのに
うまくいかなくなること
失うことが恐くてたまらなくて
坊ちゃんに自分を伝えられずにもがいて
泣いてばかりだった、
そんな私がこんな風になれたんだから、
みんな、私には無理とか
思わないでほしい。
曲がってしまわないでほしい。

いまの私からは想像つかないだろうし
いまの私見てたら
もう忘れちゃったかもしれないけど、
わたしにも苦しい時期があったよ。
弱い自分がひどく
くだらない存在だと思うことも、
頑張っても頑張っても
何も返ってこない
虚しさ惨めさばかりがつのることも
しょっちゅうだった。

でも、わたし一度も
私には無理とは思わなかったし
曲がらなかったよ。
逃げ出さなかった。
そんな昔の、
必死に泣きじゃくりながら
頑張って頑張って頑張りぬいた
自分自身がいるから
いまの幸せがあるんだ。


どうか、自分の弱さで
自分の心を
自分の未来を曲げてしまわないで。
どうか、うまくいかない時も
頑張ったのに何も返ってこなくて
虚しくて惨めで悲しいときも、
頑張った自分を
自分でほめてあげて。


そして、いつか今の苦しさや
自分の弱さを乗り越えた、
強くて幸せな顔を
わたしに見せてください。